ここから本文です

灘高の最低学歴はどこ大ですか?

ten********さん

2011/4/2722:53:15

灘高の最低学歴はどこ大ですか?

閲覧数:
75,987
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2011/4/2906:39:43

灘高卒業生です。
だいたい灘では上位半分くらいが東大・京大・阪大の医学部、東大のその他学部に行きます。(時々エール大学など海外に行く人もいますが。。。)
残りの3/4くらいが、その他の医学部、京大(医学部以外)に行きます。
それ以下の人ですが、いろんな人がいます。
毎年数人程度阪大・名古屋大学(医学部以外)、早稲田・慶応行く人がいます。(中には成績はいいが、あえて阪大とか名古屋大学とか行く人もいます。)
また、学年に1人くらいいわゆるMARCHや青山大学にいったり、そのまま大学にいかずに働く人もいるときがあるようです。
ただ、そのまま働いた人でも、その後大成することもあるらしく、学歴ではすべてを語れないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsk********さん

2011/5/216:03:16

私が知っている中でかなり異色なのは、故・中島らもさんです。
灘中・灘高とすすみ、1年浪人して大阪芸術大学に入学しました。レアケースですみません。