ここから本文です

悩んでます。長文です。 私は黒目が大きい方ですか小さい方ですか? 大きい方...

mii********さん

2011/4/2814:07:57

悩んでます。長文です。

私は黒目が大きい方ですか小さい方ですか?

大きい方だとしたらカラコンに見えますか?
小さい方でしたらどの位小さ いでしょうか? 又、黒目を大きく見せるにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみに裸眼です。

補足すみません。目の長さは3センチです。

黒目,カラコン,裸眼,大きい方,小さい方,コンタクト,ファンデーション

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2011/4/2912:34:58

目全体に対する黒目のサイズなら普通~大きめかな?
黒目のサイズ自体なら日本人平均が12~13ミリなのでそれと比較してみると良いかと。
カラコンには見えないですよ。
黒目を大きく…ならカラコンが一番早いですが、もともと黒目の比率が少ない人がほんの少し大きめにすると確かに可愛いのですが、もともと比率が普通以上の人が大きくすると宇宙人みたいで気持ち悪いですし(黒目だけ大きくした状態の顔を想像してみて下さい…たぶん明らかに不自然になるかと。)、目に負担がかかる物なので(コンタクトが原因で失明しかけた知人が3人いますし)せっかく裸眼で過ごせる視力なのにコンタクトはお勧めしません…。
が、それでも作りたい場合は眼科で診察と扱い方の説明は必ず受けて『医療品認可された物』にして下さいね。

ただ、医療認可されてるカラコンはつけた時のサイズが13ミリあるかないか程度なのでもともと黒目が13ミリに近いとデカ目効果はほぼないです。
カラコンってけっこうお金かかりますし(コンタクトのタイプによっても変わりますが、毎日使うなら1ヵ月あたり少なくとも2000~5000円程度かかると思った方が良いです)、『黒目がち メイク』で調べるとメイク方法とか出てくると思うので実際にやってみて自分に合った物を探すと良いと思いますよ。
忙しそうな時は無理ですが、化粧品売り場の店員さんが暇そうな時に『黒目が大きく見えるにはどういうメイクが良いか』って相談してみるのも良いですよ…ファンデーション買いに行ったらよほど暇だったのか、ファンデーションの色を見てもらうだけだったのにばっちりフルメイクされたことありますし…。

質問した人からのコメント

2011/5/3 00:01:50

感謝 皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

auk********さん

編集あり2011/4/2900:45:00

大きいほうじゃないかなぁ。
カラコンには見えないけど。
なんか、可愛く見えますよ。
アイメイクでさらにいい感じになると思います。

fc5********さん

2011/4/2814:32:01

昔の彼女みたいな小鹿のバンビチャンみたいに可愛いですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる