ここから本文です

デッキシューズって普通は靴下はかないんですか?

omk********さん

2011/4/2819:22:44

デッキシューズって普通は靴下はかないんですか?

雑誌などでみると、デッキシューズを履いてる人はみんな靴下はいてないような気がするんですが、それが普通なんでしょうか?

素足に靴は抵抗あるのですが、デッキシューズはそう履いた方がオシャレですか?

まだデッキシューズ履いたことありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

編集あり2011/4/2822:59:34

ファッションの昔ながらのスタイルがあり、デッキシューズは季節では春特に夏に向いたシューズです。もともとヨットの甲板(デッキ)上で履くための、滑り止めソール付きシューズ。そのため、水に濡れ易いため、靴下をデッキ上では穿かずにそのまま素足でデッキシューズに足を通して履いていました。それが街中でも通常のスタイルとして自然なスタイルとなりました。
しかし人のお宅に臭い素足で上がるのは非常識なので、デッキシューズにはカバーソックスを履くといいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hgs********さん

2011/4/2901:16:54

パラブーツのバースを履いています。前の解答者の方が言うように本来のデッキシューズの機能を考えると蒸れはほとんどありません。デッキシューズの構造、機能を勉強すると利にかなっていて驚く事ばかりです。

もし気になるようでしたらファルケのフットカバーをオススメします。1000円くらいとちょっと高めですが物は良いです。安物は足が痛くなります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる