天神郵便局→篠栗駅までのバスについて

天神郵便局→篠栗駅までのバスについて 福岡県・天神の郵便局から篠栗駅までバスが出ているようですが、 所要時間はどれくらいなのか、知っている方いらっしゃいますでしょうか。 平日の朝8~9時代の時間に天神から乗っていきたいと思ってます。 朝の渋滞踏まえて教えていただければ幸いです。 ちなみにJRで博多駅から行った方が安くて早いのは知ってます・・・。 手荷物の事情で、重いため、あまり博多駅まで歩き・地下鉄の利用は避けたいと思ってまして。 宜しくお願いします。

バス、タクシー2,958閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

福岡中央郵便局前からの篠栗行きになる、27B篠栗駅行きは、非常に遠回りになります。 http://qbus.jp/cgi-bin/time/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=001D00108&to=001601170&yobi=0&ji=8&fun=00 通常時間で1時間オーバーしますので、薦め難いです。 中央郵便局のとなりに日銀福岡店(バス停名は「天神日銀前」)がありますので、そこのバス停から、31番および310番篠栗・日の浦行きがあります。 http://qbus.jp/cgi-bin/time/mapt.exe?scal=%8F%DA%8D%D72&from=000G00358&to=001816060&gx=-608236&gy=581379&sx=3569&sy=2853&sc=C&tx=596&ty=596&ntx=596&nty=596&nsc=C&pwd=h%2Fmapt.pwd&mod=F&pr=B--&ybn=&rsnh=0&rsnc=0#chizu(中央郵便局周辺地図) これだと通常時間45分でいけるはずです。 http://qbus.jp/cgi-bin/time/jun.exe?pwd=h%2Fjun.pwd&from=000G00358&to=001816060&yobi=0&ji=8&fun=00 天神付近の渋滞の本線は、中州を抜けたあたりから大分解消されてくるはずです。 それに通勤される方も遅刻してはいけない前提で動いているはずなので、9時前後の出発ならば、もし渋滞しても1時間ちょいではないかと思います。490円です。 渋滞が怖いなら310番(該当時間では、8:58発)が都市高速経由なので不安がないはずです。 ただですね。 31番・310番の始発が大濠公園(結構渋滞激しい)なので、そこでの渋滞により上記時刻表は指標にはなるけど、役に立たない(時間帯によっては結構遅れてくる?)可能性もありますこと、もし天神バスセンター着ならば、大荷物を持って郵便局へでるのはちょっと距離がありますことをご承知ください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともご丁寧な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/5/3 22:13

その他の回答(1件)

0

別のアプローチ方法を書いてみます。 もしバスセンターから郵便局前まで歩かれるのであれば、バスセンターから篠栗北経由飯塚・坂の下・近畿大学・後藤寺行特急を利用する方法もあります。 ※運賃は同じく490円。篠栗北までは30分です。 →但し、篠栗北から篠栗駅までは10分くらい歩く必要があります。 ※篠栗北バス停は下記地図の中央上の信号マークの交差点辺りになります。 http://jik.nnr.co.jp/cgi-bin/Tschedule/menu.exe?pwd=h/menu.pwd&mod=F&to=816065&from=990001 (にしてつ時刻表 天神バスセンター→篠栗北) また、郵便局前から篠栗駅に直接行く一番楽な経路は前の方が書かれた経路になります。

地図を表示する- Yahoo!地図