ここから本文です

高2男子です。 彼女との別れ話について。 長文ですがよろしくお願いします。

tts********さん

2011/4/2821:37:22

高2男子です。
彼女との別れ話について。
長文ですがよろしくお願いします。

僕には今、付き合って10ヶ月の彼女がいます。

ですが最近、自分が忙しすぎて会うこともメールをすることもありません。
遅くまで部活をして、日によってはバイトして、
時間のある日はバンドメンバーで集まって練習。
もちろん勉強もしなくちゃいけません。

意図的にではないのですが、現在約1ヶ月ほど放置ぎみです。
こんな状態でダラダラ付き合っていくのは、
自分にとっても、もちろん彼女にとってもよくないと思っています。

なので、別れ話を切り出そうかと思っています。


① メールか電話で「別れよう」と告げ、後日ちゃんと会って話す。

② メールか電話で「話したいことがある」とだけ言って、後日会って話す。

③ メールか電話で「今度会おう」と言って、会ったら話しを切り出す。


いくつか考えてるんですがどうしたらいいのか分かりません。

皆さんの知恵をお貸しください。
もちろん上に書いてあること意外でもかまいません。


とても読みづらい文になっていると思いますが、
回答の方よろしくお願いします。

閲覧数:
112
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2011/4/2821:45:04

あなたは彼女のことをどう思っているんですか?
会えないから別れるとか、忙しいから…とか彼女はそんな理由で納得するんでしょうか?
ちゃんと時間を作って別れ話ではなく、これからどうするか話し合うべきではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/4/28 22:21:35

みなさん回答どうもありがとうございました。
確かに冷めてしまったというのも多少はあると思います。
でも、こんなしょうもない男と10ヶ月も付き合ってくれた
彼女にはとても感謝しています。
まずは会って正直に話したいと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2011/4/2822:08:15

彼女はもう別れた(自然消滅した)と思っているかもしれないですよ。
彼女が絶対に別れたくない気持ちなら、一ヶ月も我慢せず、何か行動を起こしていると思いますし・・・。
彼女にとって既に終わった事なのに、わざわざ質問者さんに呼び出されて別れ話されたら、嫌な気分になるかもしれないです。
それにお互いに本当に好きなら、どんなに忙しくても1週間に5分位は電話する時間があるのでは?と感じます。
お互いにそこまで大切な相手では無かったのではないでしょうか?
でも、彼女と会うのは良い事だと思います。
別れを切り出すつもりではなく、まずは近況を報告しあう感じで。
自然と別れ話になるかもしれませんし。
中途半端な状態が嫌なら、「俺達、もう別れていると思っていいよね」と確認すれば良いと思います。

ha_********さん

2011/4/2821:55:46

1ヶ月もほったらかしにされてたら、彼女も気付いていると思いますよ、あなたの心が今、自分に向いて無いこと。

自分の気持ちを伝えるのであれば、きちんと会って話さないとだめです、どうであっても。

好きだった彼女なんですから、最後まで誠実な態度で接してあげて下さいね。

miz********さん

2011/4/2821:52:13

私は②がいいと思いますよ。

①だと・・・
なんだか、話し出す前から気まずい空気が流れると思うし・・・
③だと・・・
なんかきたいしていたら、彼女をがっかりさせてしまう。


その点、②だと・・・
覚悟ができるのではないではいでしょうか?

prs********さん

2011/4/2821:48:35

①が良いと思います。
彼女にも心の準備をしてもらい後日話し合うのが良いかと。


その方が彼女も言いたいこと言えると思うし。


忙しいと言ったって連絡をしようと思えばできたはず…!!
気持ちが冷めてしまったのでしょうかね。


あなたもちゃんと逃げずに思ったことを伝えて下さい。


1ヶ月も放置したのに彼女は我慢したのですから、そんな素敵な彼女に失礼のないようにがんばって下さい。

sam********さん

2011/4/2821:42:07

1ヶ月も放置しているのなら彼女も空気を読んでいると思いますけどそういうことはきちんと会って話すのがマナーかとおもいます。