ここから本文です

とうとう会社を解雇されました。もう40歳に手が届く年齢で0歳と5歳の子を持ってい...

war********さん

2011/4/2900:01:28

とうとう会社を解雇されました。もう40歳に手が届く年齢で0歳と5歳の子を持っています。これで4社転職することとなりました。もうまともな職に就けそうにありませんね。そのような境遇のひといますか?

閲覧数:
721
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hp0********さん

2011/5/518:03:08

私も38歳のときに会社が倒産し、その時に同じことを思っていましたが就職活動も上手くいかず1年半で某大手上場企業に就職しましたが、給料が安く、昇給も殆どしない為に将来に不安を感じ3年(44歳)でまた転職を決意し1年間の転職活動後、今の会社に転職しております。

38歳で就職活動をしていると資格が重要ということが分かりましたので資格取得を目標に頑張り今までで7つの資格取得に成功しています。

まだ40歳ですので定年まで後20年は働かなければなりません。

自分に自信を持ち、妥協せずに転職活動をすることをお勧めします。

妥協せずに転職活動をすると長期化することが予想されますので同時に資格取得をしブランクがあいても不利な状況にならぬような理由づけが必要です。

もし、そのまま転職活動が不安でしたら職業訓練を受講することも可能です。

職業訓練を受講(6カ月~1年)を受けながら技術、資格取得を目指し就職をするのもあります。

もちろん失業給付は職業訓練受講中も支給されます。

くわしくはお近くのハローワークに問い合わせしてみてください。

諦めずに再就職に向けて頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,363,502件)

医療福祉の転職プランナー/キャリアカウンセラー
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山・その他の勤務地(1)
求人アスコム
異業種転職OKの塾運営スタッフ
  • ITTO個別指導学院 静岡三島本町校
  • 正社員
  • 月給22.1万円〜31.9万円
  • 静岡県三島市本町
DOMO!NET
介護福祉士さん転職を応援/ショートステイ正社員
  • 株式会社SPBHD
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜25.3万円
  • 広島県広島市安佐南区
カイゴビト
異業種からでの転職も歓迎彡生鮮品のカット作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市東区
シフトワークス
【転職採用コーディネーター(RACA)】
  • 株式会社キズナ企画
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
株式会社キズナ企画
建設業中心の無料転職サービス
  • 株式会社夢真ホールディングス 技術人材部(紹介)
  • 正社員
  • 非掲載
俺の夢
中途転職・第二新卒活躍/ロードサービスアシスタント正社員
  • シューペルブリアン株式会社
  • 正社員
  • 月給21.3万円〜
  • 福岡県福岡市博多区
シューペルブリアン株式会社
転職支援会社の営業事務
  • ジョブホープ(job-hope)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 茨城県守谷市
求人ジャーナルネット
50代からの転職に地場ルートドライバー
  • 株式会社冷鮮物流
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26.7万円
  • 新潟県新発田市・その他の勤務地(1)
tenichi
異業種からの転職も歓迎の美容師アシスタント
  • aotori(アオイトリ)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県富士宮市
ガクバアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2011/5/220:18:37

質問者様と同じような境遇の方は沢山いらっしゃると思います。ただ同じような境遇を方を探して何をしたいのですか?
いたからといってあなたの何が変わるのですか?
まともな職に就けそうもないとか悲観的なことばかり言ってお子さんはどうするのですか?父親としての自覚はないのですか?
甘ったれるのもいい加減にしなさいと言いたいです。
お子さんの寝顔を力に変えなさい!絶対に就職してやるというやる気に変えなさい。
どうか子供が誇れる父親になって下さい。

osa********さん

2011/4/3011:30:52

40才なら

41才以上の人は貴方より

不利と思います

che********さん

2011/4/2904:49:26

私も同年代です。現在ハローワークへ登録し就職活動をしています。
実は、この春から次の職がきまっていたのですが、震災の影響で話がパーになってしまいました。
状況は厳しいですが、求人は結構ありますよ。
私の希望はサービス業なのですが、6月頃までに見つからなければ不動産関係へ挑戦してみようと考えています。
すこしの体力があれば、そこそこの給料ももらえそうですよ!
お互い頑張りましょう。

rin********さん

2011/4/2900:11:32

現在36歳の男で無職。未婚で子供はいませんが70近い母親がいます。現在はハローワークの紹介の職業訓練を受けております。
訓練では、専門知識を身につけ資格取得に向けて訓練します。私が通っているのは「保安警備」です。
2級の業務検定を取得すると、業界ではかなり優遇されると聞いています。
また、訓練を受けながら雇用保険や生活給付金の支給があります。
他にも、就職にあたっての心構えやビジネスマナーなども教えてくれます。
何か、資格取得を目指してみてはいかがですか?