ここから本文です

勉強中に集中力をより長く持続させる方法を教えて下さい

akb********さん

2011/4/2900:13:39

勉強中に集中力をより長く持続させる方法を教えて下さい

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2011/4/2915:16:23

私は、軽い運動をすると集中力が増します。
人間の集中力は長続きできないようにできてます。
無理に逆らわず、小まめの休憩がいいかと。あと勉強前にどこまでやるか目標を立てる。
時間を決めてタイマーをセットする。
寝ると記憶力が格段に上がります。寝不足は逆効果です。疲れたら休みましょう。
あと、腹式呼吸とかいいと聞きました。禅も。ヨガの安らぎのポーズとか。

質問した人からのコメント

2011/5/5 10:52:32

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2011/4/2900:27:44

音楽をきく、ガムや飴などをたべる、勉強前に軽く運動する、携帯・ゲーム・漫画などを目の届かない所に置くなどでしょうか。
あと、シータ波が集中力・記憶力に効くらしいです。本当かどうかはわかりませんがね。

run********さん

2011/4/2900:14:42

ヘッドフォンして
爆音系の音楽聴きながらだと
かなり集中できる

時間が経つのがあっという間