ここから本文です

アトピーが原因で。

ttr********さん

2011/4/2902:37:10

アトピーが原因で。

傷だらけの身体、顔もジックリ見られるのが本当に嫌で私の方から彼に別れを告げました。アトピーは生まれてまもなく発症しました。もうずっとこのままなのかと思うと憂鬱になります。・・このまま付き合いが続いて、結婚って話になったとしても彼のお母さんや親族の人達は私を快く思ってはくれずに破談、ってな感じになっていただろうし今のうちに別れてよかったのかもしれません。これからは、アトピーが治ってから恋愛するか・・出家でもしようか、とか。・・アトピー治るのにあと何年くらいかかるんでしょうね?

閲覧数:
1,047
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2011/4/2907:49:33

アトピーは残念ながら完治しませんので信頼できる医師の指導のもと、ステロイドを塗るしかないのです。

マスコミや口コミに流されて勝手に脱ステロイドや脱保湿なんかしてはなりません。

アトピーは一度かかると病気ですので一生向き合わなければならないと思います。

人生楽しむ工夫が必要です。
頑張って下さい。強く生きてください。

アトピー 千鶴

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fur********さん

2011/4/3016:49:22

私もアトピー持ちで、私の体験も参考になれば幸いです。
http://www.geocities.jp/venus_uchacha/health/health-top.mht

希望を捨てないでください。アトピーも必ず克服できると信じましょう。

toy********さん

2011/4/3002:36:35

私のプロフィール見てみて下さい。


体験談書いてます♪




アトピーは食事をしっかりしたら治りますよ。
快便も大切です。

ari********さん

2011/4/2913:21:21

アトピーは健康にいい生活を続けると加齢とともに改善していくので希望を捨てないで下さい。
またアトピーでも好きになってくれる人はいると思いますよ。
精神的なものもアトピーには関係あるので前向 きに考えて生きていく方がいいですよ。
歳を取るとともにきっと良くなりますよ。
僕も二十代の頃がアトピー酷かったですが三十代になったらほとんど治りましたよ。
胃腸にいい食生活やストレス解消を心がけて頑張って下さい。 きっと良くなります。