ここから本文です

テザリングについて教えてくださいm(__)mスマートフォンを媒体としてパソコンをネ...

kaz********さん

2011/4/2907:00:58

テザリングについて教えてくださいm(__)mスマートフォンを媒体としてパソコンをネットに繋げるにはどうすればいいですか?スマートフォンは、ギャラクシーSです。パケホウダイダブルです。アプ

リをダウンロードしたり、色々試しましたがダメでした。

閲覧数:
3,158
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2011/4/2911:16:18

スマートフォンで公式にテザリングができるのはauのWiMAX対応機とイーモバイルのスマートフォンです。
docomoはoptimus padだけが対応していますが、これは早く国内で発売するために、テザリング機能を削る時間がなかっので、テザリングは対応したまま出しましたので、他のdocomoのスマートフォンは基本的に対応しません。
また、optimus padはテザリングをすると追加料金がかかり、普通のパケホの倍の料金がかかります。
また、イーモバは帯域制限が厳しく、テザリングをしたらすぐに制限がかかるので、実用的なのはauしかありません。
私はauのHTC EVO WiMAXを使ってますが、WiMAXなのでかなりスピードが出ます。
また、パケホの料金だけで、テザリングをしても追加料金はかかりません。
今後auはWiMAXスマートフォンを豊富にすると言っていたので、テザリングをするならauしかありません。
しかもauのWiMAXスマートフォンが一番通信速度が速いです。

質問した人からのコメント

2011/4/30 09:49:19

降参 とても分かりやすい回答ありがとうございました。な~るほどね!まともなドコモWi-Fiなどと契約したほうがいいのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

opt********さん

2011/4/2907:33:33

おはよございます。
その機種ではテザリングできません。
非対応機です。
又、テザリング時にはパケ定額外ですので別途通信料が発生します。