ここから本文です

市役所の採用試験は難しいですか? 大卒24歳フリーター、一発逆転狙えますか?

s_1********さん

2011/4/2911:12:08

市役所の採用試験は難しいですか?
大卒24歳フリーター、一発逆転狙えますか?

閲覧数:
3,257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

powerさん

2011/4/2911:36:09

公務員試験の勉強を全くやったことがない状態から、今から目指すんですか?

厳しい回答になりますが、今年の試験はあきらめた方がいいです。
あなたがどこに住んでいるか知りませんが、
田舎だと倍率が20倍とか30倍、酷いとこだとそれ以上になりますよ。


公務員試験の試験勉強は最低でも半年は必要です。

大学で法律や経済の勉強をしてたなら少しははかどるでしょうが2年のブランクがありますし…。

今年、狙えるとしたら教養のみの試験ぐらいですかね。
大卒で「教養のみ」の試験は極々一部しかありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

市役所 の求人情報(29,102件)

看護職完全土日祝休み【保健師三宮】市役所のデスクワーク...
  • 株式会社メディカル・コンシェルジュ
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 兵庫県神戸市中央区
介護求人ナビ
コールセンタースタッフ 残業なし 未経験でもイチから教え...
  • 株式会社エコシティサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 埼玉県さいたま市浦和区常盤・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
扶養内勤務可/熊谷市役所で週2〜3日のコールスタッフ(発信)
  • 株式会社アイヴィジット/1906000029
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜930円
  • 埼玉県熊谷市熊谷
イーアイデム
【未経験OK扶養枠!】安心・安定の市役所で働きませんか?...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県相模原市中央区
ジョブチェキ!
【テレフォンオペレーター】(市役所内のコールセンター)...
  • 株式会社クリエイトスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区
an(アン)
市役所、病院、イベント会場など [ア・パ]①警備員、②交通...
  • 株式会社 ネクサス
  • 派遣
  • 日給1.2万円〜
  • 愛知県みよし市三好町・その他の勤務地(5)
バイトル
営業・企画営業・ラウンダー 【守口市他】官公庁・自治体...
  • 守口市役所
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 大阪府守口市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
無資格(ホームヘルパー資格不要) 【長野市】介護職 問い...
  • ライフワンズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 長野県長野市・その他の勤務地(1)
ワークゲート
2020年度新卒採用 草津市役所
  • 草津市役所
  • 正社員
  • 月給20.4万円〜
  • 滋賀県草津市・その他の勤務地(1)
あさがくナビ2020
事務スタッフ (<岡崎市役所内>30代・40代の主婦さん活躍...
  • ヴェオリア・ジェネッツ株式会社 岡崎営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給926円〜
  • 愛知県岡崎市十王町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa6********さん

2011/5/419:20:53

大丈夫ですよ!!!

私は、フリーターというかほぼニート状態から公務員試験に挑みました。
先月から公務員として働いています。

面接の対策等しっかりしていって下さい(^^)
応援してます★

dov********さん

2011/4/2917:27:14

質問者様が受験を考えている試験の日程にもよると思います。

ただ今からだと1日のほとんどを勉強に費やすことになると思います。

受験される市役所の概要を読み、要点(科目)などをしぼって、1日最低10時間くらい(×3ヶ月くらい)勉強すれば、もしかしたら奇跡的に受かる可能性もなくはないと思いますよ。