ここから本文です

妻は妊娠6ヶ月なんですが、産みたくないと泣いています。

tla********さん

2011/4/2914:31:46

妻は妊娠6ヶ月なんですが、産みたくないと泣いています。

僕が浮気したせいで、赤ちゃんを産みたくないと言っています。
どうしたらいいでしょうか。
何でもして償うから許してほしいと言ってもダメで
おろしたいと言います。
もう6ヶ月だし、おろすことはできないと思うんですが
どうしたらそんなことを言わなくなるでしょうか。
こんな体にした僕が憎いと言っています。
自分も浮気すると言ってききません。
妻を落ち着かせたいので、アドバイスお願いします。

閲覧数:
92,240
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2011/4/2916:55:57

一度浮気がばれたら一生信用してはもらえません。まして妊娠中の出来事ですから、奥様のショックは相当でしょうね。なんでもして償う、というのが本心であれば、奥様にどんなになじられようと信用してもらえなかろうと、誠心誠意謝罪して奥様の気が済むまで好きにさせてあげたらいかがでしょうか。ちょっと謝ったくらいで許してもらえるはずないじゃないですか。もしバレたら・・・とは考えていなかったんですか?浮気なんていつかは必ずバレます。するからにはそういう覚悟をしておくべきです。で、ついにバレてしまったので「謝るから許して」というのは都合が良すぎるとご自分で思われないのでしょうか。自分が奥様の立場だったら笑って許せますか?憎まれても仕方の無いことをしてしまったんですから、ひたすら謝って尽くすしかないでしょう。浮気するような夫の子供を産みたくない!と一時的に思ってしまうのも仕方の無いことです。何でもする、という言葉が本当だということを証明することから始めて下さい。そうじゃないと、その言葉すら嘘だった、ということになってしまいます。そうなるとどうやっても奥様の信用を取り戻すことは出来なくなりますよ。奥様の怒りがすぐに納まるとは到底思えません。それだけ心に深い傷を負わせたのですから、本当に奥様とやり直したいと思うのであれば、時間を掛けてその傷を治す努力をしていって下さい。「自分が悪い事をした」という事を絶対に忘れないで下さい。逆切れは一番やってはいけない事です。その時点で全てが終わりますから。

質問した人からのコメント

2011/4/30 16:55:21

降参 参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2011/4/2918:49:00

私なら離婚です。

奥さんは離婚するとは言わないのですか?

私が同じ状況下だったら
浮気するとかおろすとか言わないですね。
離婚届け置いて離れます。

一緒に居て出来ないことを言うならまだ
ある意味可能性はあるかも?????

まぁ・・・
私は妻が妊娠中に浮気しました。
というプラカードを一番目立つ所に
立って2時間いたらどーですか???

sao********さん

2011/4/2918:40:59

6ヶ月でも堕胎は可能です。
しかしその場合死産となるので普通に分娩をし、赤ちゃんを放置して死亡させるか、窒息死させることになります。
浮気をしたあなたが悪いです。
奥さんに本当にどうしたいのかちゃんと聞いてください。
生まれた後に、「あんたがお腹にいたから浮気されたのよ」って、子供を虐待されても困ります。

ler********さん

2011/4/2915:23:47

浮気した方は全く実感も想像も出来ないと思いますが


もはや浮気は犯罪ですよ

奥さんのこころを


殺したようなものです


あなたの大事な


この世界にひとりしか


いないあなたの子供を


自分のお腹でひとりで


預かっている


奥さんの気持ちや不安


わかりますか


わかりませんよね


だから浮気できたの
でしょうから


あなた以外に


いまは奥さんを


幸せにも不幸にも


できる人はいないんです

だったら無責任に


結婚すべきでは


ないんですよ


奥さんはおろさないと


思いますよ


ただあなたは


いま奥さんを苦しめ


お腹にいる赤ちゃんに


泣き声や叫び声を


聞かせてるんです


幸せいっぱいで


優しい声だけ


きいていればいいときに

奥さんから赤ちゃんが


感じる悲しみの


ストレスはハンパでは


ないですよ


反省してください


あなたがほんとの意味で反省したとき


奥さんは


許してくれるはずです

pap********さん

2011/4/2915:15:51

あらまぁ…ただでさえホルモンバランスが崩れて精神的に不安定になりやすい妊娠中に浮気だなんて。
もうこうなったら何が何でも奥さんとお腹の子供守る覚悟で誠意を尽くすしかないですよ。
今は何言われても諦めないで側にいることしかないです。
奥さんを不安にさせる事はしない、家事も協力する、奥さんと子供がどれだけ大切かちゃんと毎日言葉にして伝えてあげてください。
浮気したくせに、とか言われるかもしれないですがそれでも伝えてあげてください。
誠意しかないです。
奥さんに伝わることを祈っております。

kar********さん

2011/4/2915:03:23

よほど奥様はあなたのことが大好きなのだと思います。今後は絶対に浮気などしないことを約束し、今からパパの準備万端というところを奥様にも自分のためにも示したらいかがですか。あなたが赤ちゃんのために短肌着やツーウェイオールを買って来て、それを水通しするとかの行動にでたらどうですか?他にもベビーカーのカタログや抱っこ紐のカタログなどもらってきて奥様と一緒に見るのも良いのでは?
子煩悩で家庭に真っ直ぐ帰るパパに今からなってください。