ここから本文です

ヤマハのバイク XJR1200のスピードメーターカバーの外し方を教えて下さい。

pw_********さん

2011/4/2914:50:57

ヤマハのバイク XJR1200のスピードメーターカバーの外し方を教えて下さい。

XJR1200のスピードメータカバーがガタガタなため、一度メータカバーを外して内部のメス側のねじ穴を修理したいと考えています。しかしカバーを外すのに走行距離計のメモリをゼロにするねじ?(手で回すやつ)があるため外れません。たぶんこのゼロにするためのねじを外す方法があると思うのですが、どなたかねじの外し方あるいはスピードメータカバーの外し方を知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls6********さん

編集あり2011/4/2916:07:39

速度計の外側にあるトリップメーターをゼロに戻す黒いツマミですね。あれを外すには精密ドライバーの様な細いプラスドライバーが必要です。真ん中のくぼみにドライバーを入れるとネジの頭に当たりますからドライバーの先をネジの頭に合わせて左に回して下さい。小さな黒いビスが外れてきますから、その後真っ直ぐ引けば簡単に抜けますよ!間違っても力任せに抜かないで下さいね。後はメーターの周りを一つずつ外していけばOKです(^-^)b

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2011/4/2922:37:55

1200乗りです。

メーターをゼロにするツマミの真ん中に穴がありますので、そこを精密ドライバーで止まっているネジを外し ツマミを引くと外れます。

あとは 外から見えているネジを外せばカバーが外れます

xp5********さん

2011/4/2915:05:00

オドメータのノブは接着してあるので、シール剥がし剤を染み込ませて、ウェスで包んで、ペンチでひっこぬきます。乱暴にやらないで、丁寧に時間を掛けましょう。