プロテクターつけてハウスボール投げるのは変ですか?? マイボールを持っていないんですがプロテクターを着けたほうが投げるとき安定するんで着けて投げたいです。 あと、マイボールをかいたいと思っています。 いつも

補足

男です。身長175 体重65 いつもサムレスでしかなげないです

ボウリング293閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

ボウリングはプロテクター着けて投げるのは自由ですが、指導者に習わないで着けている人は少ないですよ。最近どこのボウリング場行っても青少年が小学生向きの軽いボールで親指穴小さくて入らないのを2本指で投げているのは流行なのですかねー。昔は軽いボール投げるのは恥ずかしくて、女の私たちでも16ポンド投げていたけどねー今は年老いて15ポンドで投げてます。若者よ重いボールでスピード出してかっこ良く投げましょう。でも感心なのはマナーは悪くなく礼儀正しいので良いと思います。

0

サムレスですか?自分は練習でもしたこと無いですが、曲げるのは容易でしょうが、コントロールはどうですか?50%以上ポケットには行きますか?1本残しのスペアーの確率は80%以上ありますか?いくら曲がってもストライクが続かないとスコアーは上がりませんよ。ライバルを出し抜くなら、3本入れて10枚目を真っ直ぐ通してポケットまでフックさせる方法を取りなさい。まして遊びじゃ無くてマイボール買おうと言うのなら、その体格なら、マジメに取り組めば半年で180アベレージを超えられるでしょうから。どちらを選ぶかは貴方の自由ですが。 センターでサムレスで練習している上級者はいますが、あくまで手のひらでボールを転がす感覚を養うためとのことです。もちろんリスタイなど付けていません。ローダウン系の練習だそうでやはりハウスボール11ポンドくらいでやってます。(普段は15P) 色々やってみることです、上達には経験も必要ですから。