ここから本文です

プロテクターつけてハウスボール投げるのは変ですか?? マイボールを持っていな...

jku********さん

2011/4/2915:30:52

プロテクターつけてハウスボール投げるのは変ですか??

マイボールを持っていないんですがプロテクターを着けたほうが投げるとき安定するんで着けて投げたいです。

あと、マイボールをかいたいと思っています。

いつも 9ポンドで投げて、スコア150くらいです。

ただ、マイボールは11ポンド以上と聞いたのでどうしようか迷っています。

いいアドバイスをよろしくお願いします

補足男です。身長175 体重65 いつもサムレスでしかなげないです

閲覧数:
292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2011/5/100:43:23

リスタイは手首が折れないようにする補助器具でサムレスのように手首を内側に曲げ(カップリスト)投げるには不向きですよ!!

あなたの体格では11ポンドでも軽すぎます最低でも14ポンドは欲しいですね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2011/5/108:08:47

ボウリングはプロテクター着けて投げるのは自由ですが、指導者に習わないで着けている人は少ないですよ。最近どこのボウリング場行っても青少年が小学生向きの軽いボールで親指穴小さくて入らないのを2本指で投げているのは流行なのですかねー。昔は軽いボール投げるのは恥ずかしくて、女の私たちでも16ポンド投げていたけどねー今は年老いて15ポンドで投げてます。若者よ重いボールでスピード出してかっこ良く投げましょう。でも感心なのはマナーは悪くなく礼儀正しいので良いと思います。

ya7********さん

編集あり2011/4/3007:40:21

サムレスですか?自分は練習でもしたこと無いですが、曲げるのは容易でしょうが、コントロールはどうですか?50%以上ポケットには行きますか?1本残しのスペアーの確率は80%以上ありますか?いくら曲がってもストライクが続かないとスコアーは上がりませんよ。ライバルを出し抜くなら、3本入れて10枚目を真っ直ぐ通してポケットまでフックさせる方法を取りなさい。まして遊びじゃ無くてマイボール買おうと言うのなら、その体格なら、マジメに取り組めば半年で180アベレージを超えられるでしょうから。どちらを選ぶかは貴方の自由ですが。
センターでサムレスで練習している上級者はいますが、あくまで手のひらでボールを転がす感覚を養うためとのことです。もちろんリスタイなど付けていません。ローダウン系の練習だそうでやはりハウスボール11ポンドくらいでやってます。(普段は15P)
色々やってみることです、上達には経験も必要ですから。