ここから本文です

ホワイトニングを1年前から始めました。歯の白さの段階は030ぐらいで、かなり白く...

アバター

ID非公開さん

2011/4/2921:17:28

ホワイトニングを1年前から始めました。歯の白さの段階は030ぐらいで、かなり白くなりました。欧米人(特に芸能人)のような真っ白で陶器のような歯は、日本のホワイトニングでは不可能なのでしょうか?

補足ホワイトニング以外に歯に何か加工しているのでしょうか?

閲覧数:
6,697
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2011/4/2921:49:56

ホワイトニングシェード030まで到達しているのであれば、明度が問題となってきます。
真っ白な陶器は透明感が無く、光がすべて反射するので明度が高く(明るく)見えますが歯としては不自然な印象になります。
一方自然な歯は透明感がある為、光が一部通り抜け、残った光が反射するので、陶器より明度はややさがります。
ホワイトニングは個人差がありますが多少後戻りしますので、明度をあげる為に時間とお金をかけるよりは、030をキープできるように定期的に行うのが良いかと思います。

ハリウッドスターや芸能人等はセラミッククラウンやラミネートベニアで色を白くしている場合があります。この場合は真っ白な陶器のような歯にすることは可能ですが、一般人だとやや不自然かもしれません。日本人で分かりやすい例は、新庄・清原がセラミッククラウンです。

ホワイトニングの材料は日本も変わりありません。
確かにもともとの歯の色は平均すると欧米人の方が白いです。
しかしホワイトニングの効果を得て同じ白さになったとしても、日本人に比べ欧米人の歯が明るく見えるのはビッグスマイルだからでしょう。白さ自体は同じでも、笑ったときに奥歯の方まで見える為白い部分が多く、全体として明るく見えるからだと思います。

http://www.i-kochi.or.jp/prv/kashiba/

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/6 21:01:37

降参 ありがとうございました。
もうちょっと頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mak********さん

2011/4/2921:19:09

できますが、日本人の顔には会いません。
あまり白すぎると、かえって不自然に見えますよ。