ここから本文です

公安系の公務員(自衛官、警察官)になるのに、有利な資格があったら教えて下さい...

kou********さん

2011/4/2923:16:51

公安系の公務員(自衛官、警察官)になるのに、有利な資格があったら教えて下さい。

例 英検何級以上とか

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sra********さん

2011/4/3002:27:46

どちらも肉体的な強さを求められますから武道の資格は有利です、柔道・剣道を警察は採用しています。
警察よりになりますが2輪車の免許、警察情報を操作する係もありますから情報関係の資格もあって困らないです

質問した人からのコメント

2011/5/1 10:53:49

感謝 みなさん、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(11,235件)

正看護師・准看護師(病院) ≪公務員待遇★年休120日★安定雇...
  • 信濃町立信越病院
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 長野県信濃町柏原(大字)
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部基幹・衛星移...
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
《三原駅》船舶の非破壊検査 板厚計測、消防設備点検を行...
  • テクノス三原株式会社 テクノス三原株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給18.1万円〜
  • 広島県三原市
転職ナビ
【公務員試験講座の業務委託】集団指導講師募集!
  • LEC 中野本校(大学事業本部)
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都中野区中野
塾講師STATION
公務員教員《関西エリア勤務》
  • 学校法人 大原学園
  • 契約社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府
パソナキャリア
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市北区・その他の勤務地(4)
ランスタッド
気象庁気象研究所 気候・環境研究部研究官公募 1. 助教相当
  • 気象研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県
JREC-IN Portal
≪4月新着/名古屋市千種区≫看護師/病院/常勤(日勤+夜勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 東海病院
  • 正社員
  • 年収461.5万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース人材バンク
【4月新着求人】看護師/病院/常勤名古屋市千種区
  • ナース専科セレクト 特別オファー求人
  • 正社員
  • 年収367.6万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区千代田橋
ナース専科セレクト
<未経験OK>集団指導/アルバイト(非常勤講師),正社員,契...
  • 学校法人立川学園 久留米校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県久留米市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

und********さん

2011/4/3001:57:11

柔道または剣道3段あったらいいよ