ここから本文です

コカ・コーラとペプシコーラどっちが好き?理由も教えてください。

太郎さん

2011/4/2923:46:02

コカ・コーラとペプシコーラどっちが好き?理由も教えてください。

閲覧数:
582
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2011/4/3000:08:24

コーラの原液は コカコーラ社が作っています。
日本では圧倒的にコカ社のシェアが高いです。
甘みがちょうどイイです。
ペプシはペプシコ社の商標だと思いますが、30年以上前と比較してかなりコカ社の味に近くなりました。
余談ですが、ケンタッキーフライドチキンは日本ではFCにて展開されていますが、アメリカのケンタはペプシコ社のグループ企業です。 かつてはペプシを日本のFC店舗でも出していましたが、お客のリクエストが多くて現在はコカコーラを出しています。
また、国内で販売されているペプシコーラは1998年くらいから サントリーフーズが30年契約でライセンス生産しています。
ただ、コーラの原液はコカ社より買っています。
コカコーラ、ペプシコーラでも ノンシュガーの人工甘味料のシリーズはどうも馴染めません。
私はアルコールがあまり飲めないため、コーラをはじめとする炭酸飲料、果汁飲料には目がないです。

質問した人からのコメント

2011/4/30 16:37:33

降参 ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh0********さん

2011/4/3000:42:23

コカコーラです。
ペプシは味が薄い気が…。

ale********さん

2011/4/3000:22:48

コカコーラですね。


手に取ると自然とコカコーラをとっているので。

han********さん

2011/4/2923:50:12

コカコーラ!!ペプシはまぢでマズイ!