ピルを飲み始めたところ、母に反対されています。どう言えばいいでしょう?

目の病気7,427閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

「生理不順だから病院に行ったらこの薬を処方された」などと 言ってみてはいかがでしょうか。

0

ピルの副作用には乳がんになる確立が高くなります。 安易に服用しないのが一番です。 ピルは安心だとすすめる医者や他人の意見は信用しないで下さい。 薬には副作用の無い物はありません。 こちらのクリニックのサイトで詳しくでてますのでご参考になればと思います。 http://www.beluga-cl.com/columns/index.php?search=%83s%83%8B&operator=and&rows=20

2

妊娠を望まない。 ゴムは苦手、でもセックスは したいんですよね? でも母親は、過去に使用した事があり、自分が体に異変があったから服用をやめろと言う。 という事でいいでしょうか? きっと、お母様はあなたの体が心配なんだと思います。 短大生でしょうか? まだ若く、これから先いつ結婚し家庭を持つかわかりません。 あなたが妊娠したい。 と思った時に何か薬の副作用が出るのではないか? と不安で服用を反対してるのではないのかな?と思います。 薬の事を詳しく調べ、お母様にも安全性を伝えてみたらいかがでしょうか。

2人がナイス!しています

2

ピルの避妊の確率は100%でないことはご存知なのでしょう?「確率を高める為」でなく「苦手だから」などという安易な理由で、しかも親に学校行かせてもらってる立場…。自分の娘なら絶対許さないし、相手の男も許しませんわ。 お母さんは全部分かってて、あえてあなたにチャンスを与えてくれてると思いますよ。追記:完全に避妊出来るか云々ではない、今のあなたの立場として「そんなこと出来る身分か」ということです。専門的なことを聞きたいなら、カテゴリーが違うでしょうしね。人をバカにしたような人間にだけはならないで欲しいです、おばさんとしては。

2人がナイス!しています