ここから本文です

以前元カノと先輩の家に遊びにというか掃除を手伝わされに行きました。(先輩の友達...

tha********さん

2011/4/3002:42:20

以前元カノと先輩の家に遊びにというか掃除を手伝わされに行きました。(先輩の友達は自分も知っていてもちろん年上の方、元カノは初対面)です。 が元カノは眠たいといい寝ました。

この時点でイラッとしました。

で、後日「親しき中にも礼儀あり」と注意したら「眠たいのは生理現象やししゃーないやん」と言いました。

あーもーこいつないわと思いました。
ちなみにその時元カノは「親しき中に無礼講」って言いました。正直な笑いそうになったけど堪えました。

皆様に質問ですが他人の家で寝ることは自分からすると普通にマナー違反と思ってます。皆様はどうですか?

あと親しき中に無礼講って言葉知ってますか?笑

補足ちなみに後日その場にいた人何人かと会う機会があったので、それとなしに相談というか自分は礼儀ありの考えやねんけどなぁ、と言ってみました。
結局全員あれはないなと…

やっぱりと思い申し訳なさいっぱいで謝りました。
自分は部屋の持ち主の考え云々ではなく、良くも悪くも寝てはダメだと、しかもパンツ丸出しとか言語道断でデリカシーの無さにはビックリしました。
自分は27ですが考え方古いんですかね…
長々と乱文すみません。

この質問は、20代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2011/4/3003:19:07

他の男がいる場所って言うか、初対面。
それも彼氏の先輩の前で寝るなんて女は別れて正解ですよ。

考えられないでしょう。

デリカシーのない人間は男でも女でも必ず嫌な思いをさせられます。

早く別れて良かったと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuu********さん

編集あり2011/4/3012:38:03

家主次第ですね。
その先輩が気にしない人なら無礼講でOK、嫌そうにしているなら礼儀あり、ですね。
一言注意するくらいならいいのですが、あまり第三者が怒るようなことではないと思います。

ちなみに私の個人的な感覚では、仲の良い同性の友人宅に泊まる場合以外は失礼な気がするので、寝たりはしません。


補足読みました。
私は重大な勘違いをしていたんですね。
ないです。そういうシチュエーションなら、ないです。非常識です。
あまりその女性と一緒にそういうこうどうをされないほうがいいかもしれませんね。
ちなみに私が想像したシチュエーションは、「10代くらいの女の子が迷惑にならない程度に壁にもたれてこぢんまりと寝てる」くらいのものでした…