ここから本文です

じんましん。 画像のような、じんましんが全身に出ています。気付いたのは本日の14...

h_a********さん

2011/4/3017:31:57

じんましん。
画像のような、じんましんが全身に出ています。気付いたのは本日の14時。救急受診をしましたが『休日で出来る検査は限られている 為できない。普通の蕁麻疹とも違う為、解らない。』との事。
痒みは少しありますが我慢出来る程度。薬も出されず、2日に皮膚科の受診をして下さい。と予約を入れられただけです。
一体、これは何でしょう

補足薬は飲んでいません。
顔や唇にもポツポツ‥

蕁麻疹,救急受診,皮膚科,全身,一体,あせも,薬疹

閲覧数:
13,619
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2011/4/3018:01:29

薬を飲んでるのであれば薬疹の可能性があります。

よくあるのは汗疹ですね。 ストレス性の蕁麻疹やよく食べるものの後に運動などをした後に起きる蕁麻疹もあります。

質問した人からのコメント

2011/5/2 17:28:47

先に回答を下さったのでBAにさせて頂きました。
ウィルス性の物でした。白血球が著しく減少していました。

ありがとうございました。

「蕁麻疹 画像 全身」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yfm********さん

2011/4/3019:13:06

普通の蕁麻疹とは、いわゆる地図状にポコポコした物を指しているのでしょうかね?経験上ですが、この画像のような出方をする蕁麻疹もありますよ。体調が崩れると突然出ることがあります。


または、何か植物等にかぶれたか毛虫などに刺された痕かもしれませんね。