ここから本文です

フルートのメーカーについて質問!!!!

みなみ[EX馬鹿]さん

2011/4/3018:26:28

フルートのメーカーについて質問!!!!

フルートをやっていた、やっている人に質問です!!

私は今年、中学生になって吹奏楽部に入りました。
で、フルートパートをやることになりました。
通販で楽器を買おうと思うんですが…。
どのメーカーがいいですか??
安いけど、ちゃんと音がでるフルートがいいです。

ちなみに、いろいろ調べてみて、
『J michael』
っていうメーカーがいいって聞いたんですけど、
どうなんでしょうか??

回答お願いします。

閲覧数:
472
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Abeさん

2011/4/3019:15:13

ご入学おめでとう御座います。

えっと……、まず通販について。
余り通販での購入はお薦め出来ません。
近くに楽器店があれば、そちらに行かれた方が
色々な面でメリットが大きいですよ。

続いて、J michaelですが……、
部活で使うんですよね?でしたら、
余り中国メーカーの物には手を出さない方が良いですよ。
音は出し易いと思いますが、上達してくると
スペックに不満足が生じます。

で、結論を申し上げますと、
●余程の事が無い限り通販は避ける。
でもどうしてもと言うなら、信頼性の高い
大手の楽器店の通販サイトorオークションを利用。
●J michaelに代表される中国メーカーは
最初の頃は良くても後々不都合が生じる為、
避けた方が良い。
お薦めとしてはYAMAHAのYFL-211(¥86,100)が
初心者には丁度良く、メンテナンス等のサポートも
他社に比べ充実している。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nonnopapaさん

2011/4/3019:12:43

こんにちは。
まず、楽器は自分で試して納得して購入するものです。通販で購入するのは基本的に邪道であると考えてください。
次に、フルートで選ぶべきメーカーは基本的に日本かアメリカのメーカーです。(ドイツ製、フランス製もありますが、あまり目にすることはないかもしれません。)初心者であれば、ほぼ間違いなく選ぶべきメーカーは日本のメーカーです。J-Michael等中国製・台湾製は手を出すべきではありません。
過去に私が回答した内容でよければ参考にして下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1447266764