ここから本文です

置きチケを頼むとき、 名前は本名の方がよいですか? それと、フルネームの方がよ...

mmn********さん

2011/4/3021:47:57

置きチケを頼むとき、
名前は本名の方がよいですか?
それと、フルネームの方がよいですか?

補足それと、どういう感じで頼めばよいでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

編集あり2011/4/3022:25:49

フルネームじゃなくていいですよ!むしろフルネームじゃない方がいいです。一様ネットという全世界の人々が見ることが出来る良くも悪くも使い勝手のいいものに名前を公開するということを忘れないで下さい。自分を守れるのは自分だけです。…話は逸れましたが(すいません)、例えば、名前が「山田花子」なら「花子」「花」「はなこ」などなんでも大丈夫です!まありにもニックネームすぎるのはあまり好ましくありませんが、名前からの派生なら基本OKです。芸人さんのブログやtwitterを見てみて下さい。上記のような名前で置きチケ頼んでる方がいらっしゃいますから。
ライブ楽しんで来て下さいね!

補足読みました

例えば、山田花子が4月30日にある〇〇というライブの置きチケをしたいなら、「4月30日の〇〇の置きチケ花子で2枚お願いします。」という感じで芸人さんのブログ、twitterを通じて頼みます。そうすれば、芸人さんから「花子さん2枚、了解しました。」などの返事が来ます(人によれば「はい」などの簡単なお返事の方もいます)のでこれで完了です。

質問した人からのコメント

2011/4/30 22:33:59

感謝 ありがとうございます!!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる