ここから本文です

キムヨナちゃんの涙の意味は? 世界選手権女子で、銀メダルのキムヨナが表彰式...

ki_********さん

2011/4/3023:19:19

キムヨナちゃんの涙の意味は?

世界選手権女子で、銀メダルのキムヨナが表彰式で泣いてました…。何故だと思いますか?

金メダル取れなかったのが悔しかったから?
復活してそこそこの演技だったのに銀メダルとれて嬉しかったから?

日本人に負けて悔しかったから?

ライバルの浅田真央ちゃんに勝てて嬉しかったから?

ひさしぶりにリンクに上がって「我ながらよく頑張ったなぁ」と感極まったから?


実況の荒川静香さんも分からなかったみたいですが、皆さんどういう意味だったと思いますか?

補足みなさん、沢山の回答ありがとうございます。

数が多いのでベストアンサーは投票にしますね!

私は、プレッシャーから解放されたから、という涙かなと思いました。

悔しさではむしろホッとしたのかなと。

ただ、いろいろ複雑な涙なのかもしれません。スケートから逃れられない自分の運命にたいしての悲しい涙とか?

悲喜こもごもの涙なのかなぁ、と。

閲覧数:
1,451
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

u_c********さん

2011/5/100:55:04

悔し涙には見えませんでした。重圧で苦しんで辛かったんじゃないでしょうか?
世界フィギュアで表彰台に立たなければ許されない状況に追い込まれて。
銀メダルでも表彰台に立てたことの安堵感から来る涙だと思いました。
表情が優しかったし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sa1********さん

2011/5/222:19:07

単に自分が1番になれなかったから。
2番だったのに1番の位置に立とうとしたヨナさん。
一度の間違いならばともかく、真央ちゃんが1位になったトリノでも同じことをしました。

立派な意味はないと思います。

chi********さん

2011/5/120:27:16

浅田選手が表彰台にいなかったから。

seq********さん

2011/5/113:44:51

表彰式、Jスポーツで見ました
私には、ほっとした涙に見えました
実況の小林さんも「プレッシャーからの解放ではないか」というようなことを言ってました
よっぽど疲れていたんだろうな…
彼女は気が強いタイプであんまりわんわん泣かないので
私が知る限り3度目の涙ですが、ちょっと心打たれました

それと、そのことよりも、どこかで絶対言いたかったこと!!!!!!!!

きぐるみの謎の生物がかわいいいいいいいいいいい!!!!!!

選手たちを誘導する姿・ウイニングランでルンルン手拍子する姿…
なんてかわいいんだ…
あのぬいぐるみ、ほしいなぁ…

mum********さん

編集あり2011/5/108:42:06

あたしには、悔し涙には見えなかったです・・・
1年間試合にも出ずに練習に向き合って、不安なこともあっただろうし、
でも、世界選手権で銀メダルが取れてほっとしたんじゃないでしょうか。
国からの期待も半端なかったと思いますし、メダルは取れたことで国の期待に答えた安堵
ほっとして、涙が出たのかなと思いました。

泣き出すきっかけが会長からメダルをかけてもらったときだったと思います。
会長からなにか、キムヨナさんの心を震わす言葉を貰ったのでしょうね

キムヨナさんこれで引退するんじゃないでしょうか??

may********さん

2011/5/104:23:59

キムヨナは今後の予定が一切白紙なんだそうです。
つまり引退ということなんでしょう。
これが最後の試合という意味の涙と思いますよ