ここから本文です

最近少子化が話題になっていますが、少子化が 将来社会に及ぼす影響として予想さ...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1817:33:08

最近少子化が話題になっていますが、少子化が
将来社会に及ぼす影響として予想されるものと
してはどのようなことがありますか?

閲覧数:
184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1817:53:34

老人問題は
もっと以外な方向へ進むと思う。
老人だって人生を楽しんでしまえば
よいだけです。
だってね、いっぱい稼ぐ老人だって
たーくさんいるんだぜー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1817:39:32

老人の面倒が大変です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アバター

ID非公開さん

2005/9/1817:38:36

参考URL内のIII 少子化の影響 -概ねマイナス面の影響-をお読み下さい。
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s1027-1.html#1

アバター

ID非公開さん

2005/9/1817:37:58

少子高齢化、人口減少が国家経済におよぼす影響は
労働力の減少、消費の減退、人財の減数です。
労働力の減少によって働き手が減り、生産力が落ちてゆきます。
消費の減退とは人口が減ることにより、モノを買う人が減ることです。
高齢者は衣類などを頻繁に買い換えることはありません。
子どもは成長の過程で衣類を何度も買い換えます。
また、成長してゆくことで様々なイベントが起きます。
入学、受験、卒業、成人、結婚。
ですから子どもの方が高齢者よりもはるかに消費を生み出します。
子どもの出生数が減ることは、消費の減退を意味します