ここから本文です

英国王室の仕組みを教えて下さい。

ton********さん

2011/5/109:10:38

英国王室の仕組みを教えて下さい。

ロイヤルウェディングの中継を見ていたらウィリアム王子のころを将来の国王と
言っていましたが、イギリスは女王の国ではないのですか?

将来はケイトさんが女王になるのではないのですか?

誰かご存知の方教えて下さい。

ケイト,誰かご存知,女王,ロイヤルウェディング,ウィリアム王子,チャールズ皇太子,ウィリアム

閲覧数:
424
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/5/114:28:10

国王もしくは女王の一番年長の子供が男であれば国王、女であれば女王としてあとを継ぎます。王位継承は血のつながりがないと出来ません。

現在の英国王室は王位継承順位の一位はエリザベス女王の長男のチャールズ皇太子、二位はチャールズ皇太子の長男のウイリアム王子、三位はウィリアムの弟のハリー王子、四位はチャールズ皇太子の弟のアンドリュー王子、五位はアンドリュー王子の長女ベアトリース、六位アンドリュー王子の次女ユージニー、七位はチャールズ皇太子のもう一人の弟のエドワード王子、、、その他。

ケイトさんは女王と血がつながっていないので継承権はありません。

質問した人からのコメント

2011/5/2 07:23:20

回答ありがとうございました。
別に女王と決まっているわけではないんですね。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2011/5/122:34:36

なぜ写真は、ビクトリア次期スウェーデン女王陛下夫妻なんですか?

che********さん

2011/5/109:56:38

血統主義ですからケイトさんが女王になることはありません。