ここから本文です

トラックにぶつけられました。他にも質問したのですが、会社敷地内で夫が乗ってい...

xxs********さん

2011/5/111:28:32

トラックにぶつけられました。他にも質問したのですが、会社敷地内で夫が乗っているトラックが、他会社のトラックにぶつけられました。 相手のトラックは損傷が少なく警察を呼ばず、相手のトラックを帰らせました。こちらのトラックはヘコみがあり修理しないといけない状況です。こっちは前方確認して手を挙げて出るところ後ろを突っ込まれた(バックで突っ込んできた)らしいです…。会社は個人で支払ってくれとの事なんですが…、警察を呼べば保険でなんとかなったのに相手が取引先だからか?呼ばずに帰らせた事はどうなんですか?
正直納得がいきません…多分トラックだしかなりの修理代がかかると思います。全額自腹なんて…泣きそうです。目撃者は沢山いるようなのですが今から警察を呼んでとかは出来るんでしょうか。うちの会社はかなり大手です…ひど過ぎます。

補足?スイマセン 書き方が悪かったです。会社敷地内なので皆(社員)が見てる前でおきた事故ですので、もちろんすぐ上の方の耳にも入っています。会社としては相手トラックが取引先なので事故扱いにしたくなかったのかもしれませんが、後ろから急に突っ込まれてこちらが全額払うのは普通なのですか;

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

編集あり2011/5/118:35:45

バカらしいです(^^) 会社が利益を優先する為に 取引先を帰らせ 損失を社員に埋めさせようとしてるだけで 違法以外のなにものでも ありません 社長…(^^;)コレおれに払えというなら 労基 いかなくちゃ… 俺わるくないっすよー て 丸くゆってみましょう ダチカンかったら 労基いくまでです ご主人に 過失がない以上払う義務はありません

質問した人からのコメント

2011/5/2 09:38:53

感謝 ありがとうございますm(_ _)m

とりあえず話し合いをして会社が半分以上は支払ってくれるとなりましたが…今だに納得は出来ません。金額によっては労基に…と言ってみます。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2011/5/112:32:59

先の質問に回答された方が言っているように会社に連絡しなかった旦那が最大のミスです。今から警察を呼ぶのもありですが、会社にいづらくなります。あなたが納得しようがしまいが自腹は普通です。ぶつけられた時点で会社に連絡すれば、大分違ったと思いますがね。連絡しなかった時点で、旦那が勝手に大丈夫と判断した事が全て悪い方向に進めてます。現状自腹が普通です。

hir********さん

2011/5/112:00:57

正論を言えば、今からでも警察を呼んで事故処理を行い、加害者が修理費を負担すべきです。
ただ、ご主人の会社での立場や今後のこともあるでしょうから、しっかりとご主人と相談されてください。世の中正しいことをした人がバカを見ることもありますから。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる