りそな銀行のクイックカードローンから督促状が届いたのですが、内容がいまいち分かりません。 どなたか教えて下さいませんでしょうか?? 以下一部抜粋した内容です。

りそな銀行のクイックカードローンから督促状が届いたのですが、内容がいまいち分かりません。 どなたか教えて下さいませんでしょうか?? 以下一部抜粋した内容です。 平成23年2月7日以降の約定返済金(金30000円)についてご返済いただいておりません。 つきましては、遅延返済金をただちにお支払い下さいますよう催告いたします。 万一平成23年4月20日までにお支払いがないときは、同契約の約旨に基づき貸越契約を解約し、 保証人であるりそなカード株式会社に保障債務の履行を請求し、同社から代位弁済を受けることといたしますので、 この旨をご承知おきください。なお、代位弁済後は同社が債権者として直接貴殿に請求することとなり、 代位弁済を受けた事実について全国銀行個人信用情報センターに登録されることになりますので、 併せてご承知おき下さい。 以上なのですが、りそな銀行に変わって取り立てを行っていた会社がこれを期にりそな銀行に取り立てを変わると云う事ですか? また、貸越契約を解約し、と云うのはどういう意味でしょうか?すでにカードローンの機能は停止されているのですが。。 また、5月25日の給料で遅延分を支払おうと思っていたのですが、通知を見たのが4月20日を越えていました。 どうなるのでしょうか?5月25日に3万円を支払うのは駄目なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

ローン8,042閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

支払いする気があるならまずは電話ですね 支払い意思を先方に伝えて状況を確認することです 少し遅いかもしれないけど最悪の状況を回避しなければならないですからね。 ちなみに最悪というのは訴状→差押えって事です。 給料差押えなんてくらったら仕事行きづらいですからね 辞めなくてもいいけど会社の他人に知られてしまうし、下手すると噂でこの状況が人に知られる可能性もあるし 銀行差押えも金が無ければいいけど金が入っていたら最悪です 有無を言わせず持って行かれますから。 おまけに個人情報はボロボロですしね。たぶん今頃はAが連発してるでしょう とにかく訴状を打たれる前に連絡して支払い意思を伝え状況改善に努めましょう。 払う気なければ関係ないけどね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とりあえず3万円を工面できたので、明日にでも振り込んできます。やはり連絡をしないと相手側も出ようが無いですよね。もう遅延はしないように心がけますが、同じ様な事が起きた場合はすぐに連絡する様に心がけます。皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/5/1 19:33

その他の回答(1件)

0

3万+利子で支払いは済みますが、個人情報機関にブラック情報が5年残ります。その間は、一般的な金融機関からは新たな借り入れは出来なくなります。また、常識として自分から、いつ支払えるか連絡した方が良いですよ。