ここから本文です

SAのトイレは無法地帯すぎ!

omo********さん

2011/5/114:47:56

SAのトイレは無法地帯すぎ!

休憩でSAエリアに寄ってトイレに行った時の事ですけど

年配者の女の人が、堂々と男子トイレに入ってくる光景はよく見かけますよね。

でも、今回ほど驚きと嫌な思いをしたことはありませんでした。

それは、20代の女性6人のグループが平気な顔で、それも当たり前のように

堂々と、男子トイレに入ってきて何の迷いもなく、それぞれが個室に入り、

当然、用をたしながらと思いますけど男子トイレで個室越しにおしゃべりまでし始めました。

何だこれは!と、あっけにとられていると、今度は、またまた20代のお母さんが

男の子の子供と一緒に男子トイレに入ってきて、「ママ、おしっこだからここで待ってて!」と言って

これも当たり前のように個室に入っていきました。

今や年配者だけではなく若い20代の女の人まで、男子トイレに入るのは当たり前なんでしょうか?。

女性の方は男子トイレに入ることに何の抵抗も感じませんか?。

このような件に関して、刑法とかはあるんでしょうか?。

閲覧数:
1,761,138
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_********さん

2011/5/201:42:50

女性用を広く設定いるに関わらず入って来ますね。「今日は男よ」と言いながら、文句を言えば「混んでるし、空いているからいいじゃないの」って開き直る。はっきり言ってマナー違反ですし、男性が女性用に入っていったら痴漢扱いになりますよね、それと同じです。残念ながら婦女暴行罪はあるが、逆はないですよね。男女平等と謳うなら廃止して普通に暴行罪でいいじゃないの。

質問した人からのコメント

2011/5/3 21:36:02

成功 その通りだと思います!。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ja_********さん

2011/5/115:57:41

まぁ、「不法侵入」にはなりますが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1119082231
こんな質問があったので。

n70********さん

2011/5/115:32:08

男が逆やれば痴漢だ変態だ騒がれるのにな。

風呂屋(温泉)でも女湯のノレンや柱には【男性厳禁】なんて書いてあるのに、男湯の方には【女性厳禁】とは書いてない。
トイレも一緒なのか?!