ここから本文です

キロよりおおきい単位ありますか?

mas********さん

2011/5/119:47:58

キロよりおおきい単位ありますか?

補足長さのkmで

閲覧数:
268
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

編集あり2011/5/120:22:59

キロより大きい方は、
メガメートル(Mm) ギガメートル(Gm) テラメートル(Tm) ペタメートル(Pm) エクサメートル(Em) ゼタメートル(Zm) ヨタメートル(Ym)
となっています。

質問した人からのコメント

2011/5/1 20:24:23

秀才のダチに自慢します!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fyt********さん

2011/5/120:23:54

1000kmは1Mm(メガメートル)、1000000kmで1Gm(ギガメートル)などが使えますけど、通常使用しません。

そのほか、1AU≒1億5000万km (1天文単位)ってのがあります。太陽と地球の距離を1としたもの。
それから、1光年≒9兆5000億km とか。
これらは天文学で使う単位ですね。

koj********さん

2011/5/119:48:55

トン。。。。。。。。。