ここから本文です

冷暖房の温度は何度が好き? 電車やビルの冷暖房が、夏は寒~~くて、冬は暑~~い...

tob********さん

2011/5/120:05:03

冷暖房の温度は何度が好き? 電車やビルの冷暖房が、夏は寒~~くて、冬は暑~~いのですが、何故でしょう。
冷房が18度で暖房が30度くらいの所もあるような。それなら、夏30度、冬18度でも良さそうだが。

自分は夏28度、冬18度くらいでいいです。

補足夏の外出は電車も店も寒いので常にジャケットとカイロを持ち歩かなければなりません。 冬は暑いので脱ぎ着ができる服装で出かけますが、それでも汗だくになり、倒れることもあります。 自分の周りにはこういう人が多いのですが。 みなさんの好きな温度を教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/5/120:15:35

私はどちらかというと寒冷地に住むものですが、やはりオフィスの冷暖房は過剰です。
夏は18~20度、冬は25~28度に設定されていることがほとんどで、夏はストールや膝掛けが手放せず、冬はお肌や唇がカサカサで静電気に悩みます (-_-;)


私の理想は夏25~28度、冬22度くらいですね。

クールビズやウォームビズがもっと浸透したらいいのに、と思います

質問した人からのコメント

2011/5/8 18:48:07

成功 コメントありがとうございます。 好きな温度が同じくらいで、一緒一緒!!と思いました。 どちらの方の意見もたいへん参考になりましたい。適当なんじゃない?というのは納得。節電で過剰な冷暖房が減ると大変嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jco********さん

2011/5/120:10:44

スーパーなんて 夏は冷房が強いし 冬は暑い 適当にやっているんじゃないの ただこれから 節電になるからマシになるんじゃないのかぬ