ここから本文です

ネトゲで晒されたのですが、気にしないほうがいいのでしょうか?

ued********さん

2011/5/120:33:45

ネトゲで晒されたのですが、気にしないほうがいいのでしょうか?

晒されたのは初めてで、内容は
「○○が過剰武器持っててうぜぇ」
からはじまり、どんどん尾ひれがついて
「影で弱い人のことボロクソいってるらしい」
等、見に覚えのない内容も出てきています。
結構話が盛り上がっていて、現在100レスぐらいでしょうか
間に他の話が入ったりしていますが。なかなか終わりそうにありません
暴言や狩場独占、RMTなどの行為はもちろんしていませんし、するつもりもありません

今回のことでみなさんに聞きたいのが
1.晒しスレを見ている人ってゲーム内でどのくらいいるのでしょうか?
今年に入ってからサービス開始されたゲームで。人口もかなり多いほうだと思います
MAPを歩いているだけで「うわっ晒しスレの人だよ」となってしまうのが怖くて・・・
極々一部の人だけが掲示板を見ているだけならまだしも、野良PTも組みにくくなってしまうのが怖いです

2.これ以上話が大きくならないためにはどうすればいいでしょうか?
普通に行動するのが一番!と聞きますが
MAP歩いてるだけでも「○○のやつ、まだ過剰振り回してやがる」とか
PTを組んだだけで「またどうせ裏でボロクソいってるんだろ」等言われてしまいそうで・・・
やはりしばらく身を引くのがいいのでしょうか、引くとしたら期間はどのくらいがベストでしょうか?

3.やはり気にしたら負けなのでしょうか?
検索してみると「晒されてからが本番」「晒しとか気にしたらネトゲできない」
など言っている方を見ますが、私も気にせず普段どおりにしたほうがいいのでしょうか
晒されても堂々としていれば案外平気なものなのでしょうか・・・かなり不安です

以上3点をお願いしたいです。このほかにアドバイスなども大歓迎です
晒しという行為に慣れておらず、掲示板を見て気がついたのも友達に言われてのことで
なにをどうすればいいのか分からない状態です、回答よろしくお願いいたします

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xop********さん

2011/5/120:50:06

何のゲームかはわかりませんが、不正行為をしていないのなら堂々としていれば何にも問題ないですよ。
間違っても、その晒しスレに書き込むことはしてはいけないと思います。
2chでも晒しスレは便所の落書き以下の扱いなので、たとえ見ている人が多くても真に受けている人はそんなにいません。
簡単に言うと、晒しスレで晒しているのは本人がいないところで陰口を叩いている人と同じです。
その方々が本人の目の前で文句を言える度胸があるとは思えません。
なので、あなたは何も気にする必要はありません。相手をするだけ時間の無駄です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる