ここから本文です

替え玉の値段が200円って‥ 600円のラーメンを注文し、まだ食べられたので替え玉...

kar********さん

2011/5/120:38:44

替え玉の値段が200円って‥

600円のラーメンを注文し、まだ食べられたので替え玉を注文しようとしたところ、金額は200円
w(゚o゚)w

店に入る前に確認しなかった自分が悪いとはいえ、この金額はちょっと‥(-_-;)


‥で、質問。

たんなるラーメンが600円の場合、替え玉の値段は何円くらいだと皆様は予想しますか?

自分は100円か150円と予想していたんですが‥
(ーωー)

閲覧数:
2,008
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2011/5/121:05:21

普通、替え玉は100円だろうな。

ちょっと悪意を感じる金額設定だな。

オレだったら二度と行かねぇだろうなぁ・・。

質問した人からのコメント

2011/5/4 01:05:20

降参 >ちょっと悪意を感じる金額設定
>二度と行かねぇだろうなぁ・・

ですよね‥

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pen********さん

2011/5/310:58:52

知り合いのラーメン屋はラーメン650円、ラーメン大850円です。
替え玉は100円なのでラーメン+替え玉の方が50円得になります。
しかし大盛りの注文が入るとスープも大盛りにしなければならなくて、
スープの原価率が高いから店は替え玉の方が良いとの事です。

結論・・・質問者さんが行かれた店は替え玉が高いのでスープが
安く作られているということにはなりませんか?

sak********さん

2011/5/221:17:20

こんばんわ♪


150円と予想します♪

やっぱし高いかも…

200円はないですよねぇ(>_<)

私の行くところは100円が
多いかなぁ♪
いっぱぃ替え玉したい人ですから♪



サクラちゃん

xib********さん

2011/5/210:36:57

確かに高すぎですね。
普通のラーメンが600円なら、替え玉は150円が良いところでしょう。

私が良く行く関東圏のお店では1杯680円で替え玉120円です。
でも1玉無料券が食券についてくるって言う親切設計・・・

old idさん

2011/5/120:44:12

うちの近所は100円ですね。