ここから本文です

学校へ出す自転車通学許可願には何を書けばいいのでしょうか?

syh********さん

2011/5/122:23:45

学校へ出す自転車通学許可願には何を書けばいいのでしょうか?

私の学校はある一定の距離以上離れていないと自転車通学ができないのですが
部活動が遅くまであるなどの特別な理由があれば許可する場合が
あるとのことで、私の家の距離は通常だと許可されない距離なのですが私は部活が毎日夜7時まであるので先生に相談したところ、それなら許可されるかもしれないとのことなので
学校に提出する自転車通学許可願を書いているのですが
特別申請理由という理由を書く欄があり、そこに何を書けばいいのかわかりません。
例えば何を書けばいいのでしょうか?教えてください!

閲覧数:
16,849
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mae********さん

2011/5/203:58:22

帰宅がクラブ活動で遅くなる為で良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/5/8 10:19:11

お二方とも回答ありがとうございました。
無事、申請書を出すことができました。
後は許可されるのを待つのみです・・・。

「自転車通学 理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/5/123:11:24

学校や、役所など、決まった形式の書類には、「こう書いてね」的な、ひながたがあります。
規定通りじゃないかきかたを、すると、事務方の職員が、何で、どうして、と、うるさい?対応で面倒にも、スムーズに
書類が運ばない事があります。sikasiどこの、世にも、例外とか、特別な配慮というわくがあります。
前例に、習い速やかに、事務を進めるためにも、ひな形を、担任に相談。なやむことないです。
どうまとめて、書いたらいいですか?だらだら分なんです>んでOK