ここから本文です

会社でメールを使用している時の事で、最後に署名をつける場所の事で悩んでます。

shu********さん

2011/5/215:50:11

会社でメールを使用している時の事で、最後に署名をつける場所の事で悩んでます。

上司から、文章の最後に署名を付けて送る際は、文章を先頭に揃えず、
文末に揃えろと言われました。送られてくる文章の署名には文末に署名があった事はありません。

署名のレイアウトではなく、署名のある場所というのも関係はあるのでしょうか??
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
1,048
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2011/5/217:50:27

つまり、最後の署名だけは、通常の左揃えでなく、右揃えにしろ、ということですよね。

私は常に左揃えです。
なぜなら、メールって見るひとの環境によって、右の列がどこになるかわからないからです。
ものすごくスクロールした先に名前があるっていうのも、ねえ・・・。
左揃えのほうがみやすいと思うのですが。

質問した人からのコメント

2011/5/2 18:33:23

一安心 そうなんです。。私もそう思ったのですが・・・やはり左寄せで良いんですよね??

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2011/5/216:14:35

>文章を先頭に揃えず、文末に揃えろ・・・
文章を文末に揃えるってどういうことですか?

>文末に署名があった事はありません
署名は最後につけるものですよね?
私は、最初に署名をついているメールを見たことがありません・・・(^^ゞ

想像力が足りなくて申し訳ないですが、いまいちわかりません(+_+)