ここから本文です

子供が小学校に入ったらボーイスカウトとガールスカウトに入れたいのですが、入る...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1912:32:43

子供が小学校に入ったらボーイスカウトとガールスカウトに入れたいのですが、入るにはどこに問い合わせればいいですか?
一応検索したのですが、各地域のHPなどが多くどこに問い合わせればいいかわかりません・・
区役所や青少年センターなどで教えてもらえますか?

閲覧数:
465
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1912:46:21

ボーイのサイト(日本連盟と県連)を貼り付けておきましたので、問い合わせてみてください。
近くの団を教えてくれます。

うちの子たちは、家から離れた団に入ったので、学校の人間関係を引きずらなくて かえってよかったです。
http://www.scout.or.jp/j/contact/contact.html  http://www.scout.or.jp/j/contact/ken-list.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1912:36:34

ボーイスカウトで検索して、
地域をしぼっていけばいいと思います。
定期的に集会があるので、
子どもだけで通える範囲がいいですよ。