ここから本文です

皆さん生肉食の知識が豊富で驚きました。素人の私は飲食店、その後ろの卸、あるい...

kit********さん

2011/5/219:46:45

皆さん生肉食の知識が豊富で驚きました。素人の私は飲食店、その後ろの卸、あるいは畜産業者を信じるしかなかったので今回のO-111事件はすごいショックです。私がまだ元気なのは成人男性で抵抗力が

あったからなのでしょうか?そういえば私の地方でも食べ放題の焼き肉バイキングのレバーを生で食べて死んでしまったおじいさんがいたみたいです。もう子供や年寄りへの生肉食は禁止にしたらいいのではないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/5/220:02:54

罰則規定がないから、加熱用のロースがユッケ用(生食用)として流通しているのですよ。

子供や老人だけでは駄目です。

BSE(狂牛病)の時やそれ以降も豚レバーに完全に火を通さずに成年男性が亡くなっていることもお忘れなく。

今回は子供ということでスポットが当たってますけど、成人でも食中毒を起こしてもおかしくないです。というより発生しています。

罰則規定を付けて規制しない限り、また忘れたころに繰り返されます。

焼き肉屋の全店でユッケが無くなり、生レバーもほとんどの店舗でなくなりますが。

焼き肉屋さんで「このユッケは生食用?」ときいても、はっきり生食用とは言えないはずです。もし言ったらウソです。

なぜなら、生食用の肉の流通がゼロだからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhm********さん

2011/5/220:00:18

たしかに牛肉の生食は禁止にすべきですね 給食はがちがちに衛生に厳しいのに飲食店も同等の衛生状態にしてほしいです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる