ここから本文です

無灯火自転車とか車で跳ね飛ばしたい衝動に駆られるのですが。

tsu********さん

2011/5/221:30:00

無灯火自転車とか車で跳ね飛ばしたい衝動に駆られるのですが。

どうやって自分のマインドをコントロールすべきでしょうか。
徒歩で歩いている時に何回か自転車にかなり怖い思いをさせられており
自転車には積年の恨みがあり我慢も限界に来ています。
(最近は圧倒的に無灯火のほうが多くなってきましたし)

注意しても素直に聞くような連中ではないことは経験上知ってますし。
かと言って、80キロに加速して跳ね飛ばして気分せいせいする・・というのも
社会的に問題ある行動でしょうし。
対策方法がなくて困りました。
そんな私に良きアドバイスを下さいませ(∵)

閲覧数:
270
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2011/5/222:57:49

暗視ゴーグルをかければ、無灯火でもハッキリ見えるよ。

質問した人からのコメント

2011/5/5 00:21:10

成功 それは名案ですね。
早速、買ってきて装着して運転することにしましょう♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2011/5/411:19:50

これを読んでも「知らねぇよ!」と思うなら良いでしょう。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1061345590

pro********さん

2011/5/310:17:45

対向の無灯火自転車には、ハイビームにして進路を塞ぎましょう。
車のライトを頼りにしている無灯火自転車の後ろを走るときは、ライトを消して追走しましょう。

cap********さん

2011/5/302:54:48

ん~バス会社の運転手さんですか?あなたの運転するバスには乗りたくないですね。マナーの悪い自転車が多いので、お怒りは分かりますがちょっと過激すぎますね。自転車は原則車道走行ですよ、スポーツ自転車なら普通にこいでても30kmくらいでますので歩道では暴走行為になります。そもそも自転車を歩道に上げたのが間違いのもと、歩行者と同じと勘違いして何をしてもいいと思ってるやつが多すぎます、行政がそこんところ全く理解してないのが問題です。
イギリスでは自転車も車だと乗ってる人も認識しています、曲がるときは手信号だすくらい道交法を守って、何の問題もなく共存しています。
アドバイスとしてはそれが仕事と割り切るしかないでしょうね、現状では。
無灯火のステルス自転車だけははねても無罪放免もしくは過失1:9くらいにしてほしいとは思っています。

sak********さん

2011/5/300:48:10

その気持ちもわからなくはないですが、おさえきる自信がなければ車はのらないほうがいいのでは?行動をバスや電車、徒歩に変えたほうがいいと思います。

bkg********さん

2011/5/223:37:55

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461351394
とりあえず、↑の人と仲良くしてみてはどうでしょうか?
というか、内容の過激さから言って同一人物じゃないでしょうな?

それはともかく、他者の些細な違反で殺意が湧くのですね。
正義感が強いのかもしれませんが、それは間違った正義です。
間違った正義は、自分も相手も不幸にします、いいことはありません。
それを弁えて、考える努力をしてほしいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる