ここから本文です

ドラム式洗濯機が途中で止まってしまいます。

mas********さん

2011/5/300:30:49

ドラム式洗濯機が途中で止まってしまいます。

洗濯の途中ですすぎになると洗濯機が止まってしまいます。
排水をしないので、水が溜まったままなのですが、どうすれば排水ができるでしょうか?

機種はナショナルのNA-VR1100です。
4年ほど前に購入しました。

早急に返事が頂けるとありがたいです。

閲覧数:
2,584
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ekk********さん

2011/5/310:23:39

排水不良みたいですね

この場合は、排水コック周辺に異物が詰まっていないか確認してみてください。

もう1つは粉石鹸使用の場合、石鹸の塊が、排水経路に詰まる場合があるので
その辺も思い当たる所があるかと思います。

暫くそのまま放置してみて、「H25」が出るなら、ギヤードモータ故障&異物カミ込み

「U11」(排水不良)なら、排水経路の異物混入になります。

質問した人からのコメント

2011/5/7 23:38:49

皆さん、回答ありがとうございます。
ekkiyanさんのおっしゃった様に排水経路のつまりでした・・・。
排水溝もけっこう詰まっていて、すべて取り除いてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2011/5/400:35:26

どうしても抜けないなら排水フィルター部分から抜きます。
ただし一気に外すと残った水が全部出て洪水になりますから、水受け容器を用意して少しづつ緩めて水を抜いていきます。水受け容器が一杯になったら一度締め付けて水を止め、水受け容器の水を捨てて繰り返してください。

水が抜けたら排水口・排水ホースの確認をして下さい

tac********さん

2011/5/307:00:35

洗濯機下部(説明書で確認して下さい)にフィルターが有ります、
フィルターを掃除すれば直ると思います。