ここから本文です

地球博についての質問です。一日でトヨタと日立とマンモス見られて方いますか?ま...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1922:00:25

地球博についての質問です。一日でトヨタと日立とマンモス見られて方いますか?またそのような方はどのような順路ですすまれましたか?

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1922:09:33

日立は当日予約も整理券も非常に難しいと思います。
私が会場と同時に日立に到着時に「今並べば17時からのを見れます」と言われました。
9時から17時までどこにも行かないで待ってるなんて意味ないので諦めました。
ちなみに私は1日でトヨタとマンモスと三井東芝みました。
順番は(7月30日なので今はもっと時間掛かると思います。)
1.三井東芝の当日予約(1時間半)
2.マンモスの整理券(待ち時間なし)
3.トヨタは18時過ぎに1時間弱並んで運良く見れた。
こんな感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/2219:32:07

一日ですか?絶対無理です。
閉幕まじかですから、其のうちの一つとて、3~5時間待ちは必須です。お勧めは夕方から、閉演近くまで並ぶことです。列の最後尾に、係員がプラカを持って誘導してますから、待ち時間を聞いて、判断して下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2011:46:14

まず無理ですね。28万人ですよ。混んで混んでたいへんです。あきらめなさい。入るだけでもたいへんです。

アバター

ID非公開さん

2005/9/2009:43:34

5万人の時ですから参考にならないと思いますが、トヨタ⇒日立⇒マンモスです。あとは外国館を20個以上まわりました

アバター

ID非公開さん

2005/9/1923:21:51

5時半までに北ゲートに行くことが出来れば三箇所とも行けますよ。
質問のルートでは行ったことはありませんが9/13に4回目の地球博に行きました。

まず日立館に行きその後トヨタ館の整理券をもらい マンモスに行かれてはどうですか?
日立もトヨタも配布が終われば夕方まで待たなければならないので時間の無駄がでます。

でもマンモスは整理券の配布のやり方が変わってなければ常に配布してますし
マンモス単独でも並べば見ることができます。

ちなみに13日に行ったとき20番ゲートに並び日立は10時半 トヨタは12時の整理券をもらいました。

午後はゆっくり外国パビリオンめぐりをしました。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/9/1922:19:48

私は5月の涼しい日に行きました。入場者10万人の日でした。
朝7時に名古屋空港でバス待ちして始発から2本目に乗れる悠長な頃でした。

日立80分直並び、マンモスオレンジ整理券、ウォーターラボ、
弁当の昼食、ロシア館、マンモス、瀬戸会場、トヨタ直並び60分・・・でした。