ここから本文です

陥没乳頭について… 片方だけ陥没乳頭です。 18歳までに治らなければ、手術し...

x_t********さん

2011/5/322:23:39

陥没乳頭について…

片方だけ陥没乳頭です。

18歳までに治らなければ、手術しなければならないかもしれないと聞いたのですが…

今25歳です。手術の可能性はあるでしょうか?
手術しなくても、治る可能性はありますか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2011/5/323:30:43

手術しなくても結婚して妊娠すれば母乳を出す準備で乳腺が発達して赤ちゃんが授乳しやすいように乳首も出てきますよ。
赤ちゃんが毎日おっぱいを吸ってくれることで治ります。
ちなみに私も若い頃は陥没でしたが子ども2人は母乳を吸ってくれました。

18歳以上なら手術なんてまったく根拠のない話です。
手術は美容整形なので、高額です。
手術すれば見た目は陥没ではなくなりますが、へたをすれば授乳に支障が出ることもあります。

質問した人からのコメント

2011/5/4 11:48:19

降参 ありがとうございました。とても不安だったので、ホッとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2011/5/411:04:46

私もそうです。でも陥没乳頭だからといって生活に支障が出るわけではないので手術は必要ないと思います。
授乳には苦労しましたけどね。治る可能性は人にもよると思いますが私の場合は出産しても治りませんでした。
結局、1ヶ月しか母乳をあげられませんでしたが、すくすくと育ちました。