ここから本文です

ワキガについて。 私はワキガではないかと 悩んでいます。 ・耳は湿って...

goo********さん

2011/5/323:02:28

ワキガについて。
私はワキガではないかと
悩んでいます。


・耳は湿っている
・脇毛は太くて多い
・肌着の脇の部分が黄色くなる
・肌着の脇の部分が臭う
・汗かき(多汗症ではない)
・夏場は特に制汗剤が手放せない
(現在は塗るタイプのリフレアを使用中)
・冬でも少し動くと脇だけ湿る
・父がワキガの可能性
(ただ加齢臭と煙草の臭いがキツイだけかも)



このような症状(?
がありますが、
ワキガの可能性はあると
思いますか??

閲覧数:
1,061
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2011/5/400:11:24

耳が湿るとか肌着の脇部分が臭うはわきがの症状ですが、本当にわきがなら2メートル以内でも強烈に臭います。夏場以外でもかなり臭います。今度何もリフレアとか使わず脇汗出して家に居て、家族に部屋臭うか聞いて見た方が良いですよ。自分の匂いって過剰に感じる人が多いので、信頼出来る人の意見は貴重ですよ。

質問した人からのコメント

2011/5/10 23:40:05


やはり可能性は高いようですね……(汗

夏場は臭いますが、冬場はリフレアでケアしなくても滅多に臭わないので
思った程重症ではないのかも?



参考になる意見がたくさん聞けて嬉しいです!
ありがとうございました。


ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ika********さん

2011/5/423:46:19

下記のサイトにチェックリストがありましたので
参考にしてみてください。
http://wakitaisaku.com/category/info0.html
私も耳あかが湿っていて、
脇の臭いが若干きつい方だと自覚しています。
私の父も同じ感じです。自分では嫌いではない臭いですが、
汗をかきそうな時は、何もしないとやっぱり気になります。
臭いがしても悩むことではないので安心してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

2011/5/323:53:53

・耳は湿っている
・脇毛は太くて多い
・肌着の脇の部分が黄色くなる
・父がワキガの可能性
この四つが保険適用でワキガ手術を受ける際の問診内容に一致し、かつ脇の下の汗の量も多いようですので、ワキガであるということは断定できないまでも、ワキガの可能性は非常に高いようにおもいます。ご心配でしたら、一度、形成外科や皮膚科を受診し、医師のご意見をお聞きになられてはいかがですか。

fun********さん

2011/5/323:05:38

完全にワキガですね。
私もそこまでじゃないですが、症状がほぼ一緒です。母がワキガなので遺伝ですね~