ここから本文です

アートメイク失敗→修正可能ですか?詳しい方お願いします!一昨日個人サロンにて眉...

nekotan_nyan02さん

2011/5/400:48:07

アートメイク失敗→修正可能ですか?詳しい方お願いします!一昨日個人サロンにて眉のアートメイクしました。顔の表情筋の関係で左眉が上がり やすく左右対照になりづらいとの事でサロンの人も何回も書き直していました。また、ツリ眉(昔のギャルより眉)が嫌なのと、眉と目の間が広いのが悩み、一重でも優しく自然な眉を希望したところ、デザインが太めになりました。最初は、細めに入れるねと言われ安心し、アートメイクしました。‥が目印になる紫の点々が落ちないらしく、沢山擦られ‥それでも落ちずにそのまま確認に入りました‥。紫の点々のせいか、凄く太く濃く左右のバランスが悪く‥固まってしまいました。店員は、紫のがあるから不自然に感じるけど次回ちゃんと見ますねと帰れ?アピール‥。私も紫のせいかなって仕方なくお金払い帰りましたが紫のが消えてから見たら左右こんなに違いました‥。眉尻の太さも左右違うし、直す場合もっと太眉にしないと無理でしょうか‥?長々付き合っていただき、ありがとうございます‥

点々,眉尻,アート,紫,表情筋,左右対称,施術

閲覧数:
9,100
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shun11188578さん

2011/5/617:28:09

アートメイク技術者です。
申し訳ありませんが、デザインが下手ですね。
けど施術されてからまだ数日との事ですので、今の感じからもっと薄く・細くなると
思いますよ。 細く・薄くなれば粗はだいぶ目立たなくなるかと思います。
直すのには太眉にしなくても大丈夫な位薄くなると思います。
お辛いでしょうけどもう少し様子をみてみては・・・。
ただ2回目の施術があるならば次回サロンに行く時は「全体的に太くて、左右デザインが違う!」と
はっきりおっしゃって良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/5/6 18:27:05

皆様ありがとうございました。技術者様からの回答通りに、昨日あたりから脱皮しはじめ、細く薄くなり始めました。修正するには、やはり少し太くなりそうですが‥せっかく高額払ったので2回目は、妥協一切せずに左右対照な綺麗な眉にしてもらいます!毎日鏡見るのも嫌でしたが‥何とか希望がもてたので、悩んだ結果技術者様をベストアンサーに選びました。回答してくれた皆様‥本当に、本当に、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rybng170さん

2011/5/516:53:56

質問の日時からみてまだ1週間も経っていないようですのでもうしばらく様子をみましょう。
施術後1週間位で皮膚が回復してかさぶたが自然に取れるともっと薄くなると思いますので薄くなったらサロンに行ってデザインをやりなおして左右対称に施術してくれるように言いましょう。
その時に眉頭は薄い色で眉尻に向かって除所に濃い色を使ってグラデーションを付けてナチュラルの仕上げにするよう注文を言いましょう。
それと紫のマーカーは使用しないようにも注意して下さい。
まだ1回の施術なので薄い色味なので修正は可能ですが施術者ができるかどうかの問題もありますので出来ないのであれば他店での修正になるようでしたら施術代金の返還も要求して良いと思います。

きれいな眉になるといいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

liza09_octさん

2011/5/402:38:07

失礼ですが、お金をかけてこれは酷いと思います。お店に文句を言いに行くべきです。

少し足して左右対称にしてもらうことは可能だと思いますが、1度入れたアートメイクをすぐに消すことは無理だと思います。

とにかくお店に行って左右対称じゃない!と文句を言うべきです。

2011/5/400:52:34

んーそんなに不自然じゃないですよ?

男の目でみてるから確実じゃないかもしれませんが
おかしくないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。