ここから本文です

Queen(マーキュリー)がエーーーーオ!! とライブで言うのを見たことがあるのですが...

kir********さん

2011/5/407:50:00

Queen(マーキュリー)がエーーーーオ!!
とライブで言うのを見たことがあるのですが
あれはなんですか?

閲覧数:
24,639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2011/5/413:36:20

観客との触れあいみたいなものです。
言っている言葉にはいろいろ説があり
「デーオー」
「レーロー」
「エーロー」
などなど。。
だいたい1分ほど続きます。
ちなみに他の方が言っていた
「イーブラヒーム」
とは
ムスタファ という曲で、アラビアのほうの言葉だったと思います。
これも曲と曲の間にやります。

観客との触れあいみたいなものです。
言っている言葉にはいろいろ説があり
「デーオー」
「レーロー」...

質問した人からのコメント

2011/5/5 21:12:28

そうなんですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2011/5/420:26:00

観客とのかけあいです。
また、フレディは日に日にのどの調子が良かったり悪かったりだったので、その日ののどのウォーミングアップや今日はどこまで声を出せるか確かめていたとも言われています。

jnk********さん

2011/5/411:24:54

ひょっとすると、無伴奏で吟じることにも関心があったのではないでしょうか。ライブで曲のあいまに、「イーーブラヒーーム」と吟じたらしいものがありました。

anr********さん

2011/5/408:32:31

客とのコール&レスポンスなのでは?
フレディが「エ~~~オ!」と言ったら、その後に客から「エ~~~オ!」と聴こえるのでは?