ここから本文です

保険屋と弁護士。

mk1********さん

2011/5/408:12:21

保険屋と弁護士。

もう一つの質問で通事故の件でご質問をさせていただいているのですが、御回答いただいた一人の方話だと、どうやら偽装事故と思われているとの解答もございました。例えば、携帯の履歴を提示しても保険屋と弁護士が履歴だけで身元まで調べられるのでしょうか?それに携帯履歴には他の番号も、もちろん載っていますし、それは個人情報にあたらないのでしょうか?(拒否をする事は可能なのでしょうか?)

閲覧数:
256
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2011/5/409:16:16

その回答をしている者です。
差し出がましい様ですが回答させて頂きます。

個人情報か否かですが、基本的には任意の提出ですし、携帯電話の番号だけでは身元は調べられません。
個人を特定出来ないのであれば、本来は個人情報ではありません。
個人情報としては最低でも、携帯電話の番号と名前や住所を特定出来なければなりません。
利益相反関係の有無を確認するためですから、今回は疑わしい番号が有るか無いかです。
ただ、質問者様が長年?に渡り築いた個人が取得した情報ですから、質問者様が拒否をすれば、今の所は勝手に閲覧する事は出来ません。

事故状況の情報が、私有地内での追突のみで、頭から弁護士介入に成り得る場合を想定した場合として、先の回答に至りました。
気分を害されたようでしたら、お詫び申し上げます。

質問した人からのコメント

2011/5/9 17:55:13

ありがとうございました。気分は害しておりません、被害者なのに意味がわからなかったので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/5/408:29:25

調べられても困らなければ拒否する必要はないのでは?
個人情報とか相手に迷惑がかかるとか言う人がいますが、そんなこと言う人はだいたいクロですね。やましいことのない人は堂々としてるものです。