ここから本文です

M字はげ克服

nak********さん

2011/5/409:13:18

M字はげ克服

薄毛の中でも前頭部の髪の回復が特に困難だといわれていますが、ぼくはあきらめたくないです。現在、プロペシアとリアップ5%で薄げ対策をして2ヶ月ほどたちますが改善がみられません。1、2年は我慢して使い続けようと思ってますが、M字はげが復活した例を見ないのでこのまま使い続けても髪が生えてくるのか心配になります。M字はげの克服のために正直どうすればいいかわからなくなっているのでアドバイスください。今使用している医薬品や育毛剤をかえたほうがいいのなら教えてほしいです。

閲覧数:
6,661
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2011/5/1018:12:39

M字ハゲの改善は本当に難しいです。
プロペシアは現状の対処法の中で唯一効果があるものだと思います。
このままもう少し辛抱するしかないかと思います。

頭皮に悪い物を付けると逆効果だったりします。
市販のものは成分何が入っているか分かりません。
一度丸坊主にしてみてはどうですか?
Mの部分を剃刀でそっていけば毛穴が生きていれば濃くなるのではないですか?
化学的な根拠は一切ありません。

いっそ開き直ってかつらという手もありますが。
一応かつら作るなら安いところがあります。
http://www.katuraonline.jp/
7万円くらいです。

私はかつらにして良かったと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2011/5/513:38:00

今のままでいいです。根気よく続けることが大切です。途中で変えたら意味がありません。
プロペシアはM字にも効きますよ。