ここから本文です

アーノルトシュワルツネッガーと オーストラリアと カルフォルニアの ドイツ語での読み方を ...

lm3********さん

2011/5/412:43:56

アーノルトシュワルツネッガーと
オーストラリアと
カルフォルニアの
ドイツ語での読み方を
教えてください。

出来ればカタカナでお願いします!

閲覧数:
225
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2011/5/416:18:12

Schwarzeneggerシュヴァルツェ・ネッガー「黒い黒人」の出身地はÖsterreich:エースタライヒ・オーストリアです。オーストラリアではありません。カリフォルニアはKalifornienカリフォルニエンです。

質問した人からのコメント

2011/5/4 18:51:25

降参

助かりました
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/5/415:56:00

カナで表現するのは無理が有りますが、何とか近似値で音転写してみます。ネイティブの発音が視聴できるサイトの、各該当語のページのリンクを貼っておきます。参考にしてください。三角マークをポチッと押すと聞けます。

■Arnold Schwarzenegger・・・アーノルト・シュヴァルツ(ェ)ネガ(ー)
丁寧な発音だとアルノルトですね。シュヴァ-もシュワ-に実際には聞えますね。伝統的なドイツ語のカナ転写方式だとアルノルト・シュヴァルツェネッガーですが。
http://ja.forvo.com/word/arnold_schwarzenegger/#de

■Australien・・・アウスターリエン
最後の-エンの母音は曖昧母音です。聞きようによってはアウスターリアンでも良いかと思います。長母音にアクセント。
http://ja.forvo.com/word/australien/#de

■Kalifornien・・・カリフォーニエン
上と同様、最後の-エンの母音は曖昧母音です。丁寧な発音だとカリフォルニエンになるはず。フォにアクセント。
http://ja.forvo.com/word/kalifornien/#de