ここから本文です

パソコン初心者です。 昨日、初めてノートパソコン(NECのPCLS150DS1YL)を買...

way********さん

2011/5/415:55:35

パソコン初心者です。
昨日、初めてノートパソコン(NECのPCLS150DS1YL)を買い、プロバイダーはYahoo!BBと契約をしました。
無線ルーター(WHR-HP-300N)や、ウイルスバスターも購入しました。

しかし、無線LANパック(最初の3ヶ月はレンタル無料)BBセキュリティ(最大2ヶ月無料)も契約しています。
無線LANパックやBBセキュリティの解約が今後(無料期間が終わったら)必要なことはわかりました。

無線LANの返却はどうさたらいいんでしょうか?
確か、連絡をして返送するんでしたよね。

あと……モデムはずっと契約(レンタル)ですよね?

電話回線のところにコンセントはいくつ必要ですか?
モデムと無線LANルーター両方にコンセント(コンセントが2つ)必要なんですかね?

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マサ1989さん

編集あり2011/5/416:11:44

もちろん無線LANルータもモデムもコンセントから電源を得るので、コンセント2つ必要です。
返却は連絡すれば回収手続きをしてくれると思いますよ。
例えば、回収用の袋を送ってくるとか、直接回収に来るとか。

質問した人からのコメント

2011/5/11 13:01:23

回答ありがとうございます。
回収手続き、パソコンから出来るようなので、パソコンが届いてから調べたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sok********さん

2011/5/416:51:22

無線LANパックは特に連絡もしないでヤフーID、氏名、住所のメモ
を入れて指定の住所に送り返しました。


BBセキュリティは下記のページからログインして解約できます。
http://bbsecu.jp/bbsecu?cid=BCCM0110&PAGE_HTML=menu/menu-top.html

モデムはレンタル以外にも5万円ぐらいで買取る事もできます。