ここから本文です

素敵なフランス語を教えてください。

ado********さん

2011/5/419:09:47

素敵なフランス語を教えてください。

アドレスにフランス語を入れたいと思います。

かわいいOrきれいな響きのフランス語を募集しています。お店の名前になっているような。

MERCI ありがとう
TRESOR たからもの

探してみて候補にあがっているのがこの2つです。

短い単語で良い言葉があったらお願いします。
恋愛系の良い言葉も知りたいです。

補足すごく素敵な言葉ばかりでうれしいです。ありがとうございます。
発音も教えてほしいです。ほかにも良い言葉があればお願いします。

閲覧数:
338,829
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hea********さん

編集あり2011/5/500:15:37

『FELICITE』:至福(最高の幸せ)[フェリシテ]

『JOLIE』:(女性が)綺麗な、美しい[ジョリ]

『MIGNONNE』:(女性が)可愛い[ミニョンヌ]

『COEUR』:ハート[カール]

『DOUCE』:甘い、優しい、柔らかい[ドゥース]

『CHOUETTE』:素敵な、すごい、綺麗な、感じのいい、親切な[シュエット]

『AMOUREUX』:恋人(たち)、恋している[アムルー]

『AMOUREUSE』:上記の女性形[アムルーズ]

『FORTUNE』:運命、巡り合わせ、運命の女神[フォルチュンヌ]

『BONNE FORTUNE』:幸運[ボンヌフォルチュンヌ]

『BONHEUR』:幸せ[ボヌール]

『PORTE-BONHEUR』:幸せを運ぶもの、お守り[ポルトボヌール]

『AMOUR ETERNEL』:永遠の愛[アムール・エテルネル]

『AUTHENTICITE』:本物、真正、真摯、誠実[オタンティシテ]

『RECONNAISSANCE』:感謝[ルコネサンス]

『BIJOUX』:宝石[ビジュー]

『JOYAUX』:宝飾品[ジョワイヨー]

『JOYEUX』:うれしい、楽しい、陽気な、愉快な[ジョワイユー]

『MARRAN』:おもしろい、おかしい[マラン]

『GENTIL』:優しい、親切な[ジャンティ]

『CERISIER』:桜[スリジエ]

『BLANCHE NEIGE』:白雪姫[ブランシュ・ネージュ]

『INTIMITE』:親密な関係[アンティミテ]

『INTIMIMEMENT』:親密に、緊密に、心の底から[アンティムマン]

『NOTRE SOUHAIT』:私たちの願い[ノートルスウェ]


【補足】

ご要望通り、できるだけ近い音声でカタカナ表記しました。

他にも、多数の可能性がありますので、

何かお好みの日本語がありましたら何なりと仏訳します。

質問した人からのコメント

2011/5/5 09:09:18

感謝 お気に入りの言葉を見つけました。
発音も可愛くうれしいです。ありがとうございました。

「フランス語 かわいい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2011/5/420:35:32

AからCまで思いつくままに……ailloli アヨリ ガーリック入りマヨネーズ / alisier アリジエ ななかまど / apéritif アペリチフ 食前酒 / boulanger ブーランジェ パン屋 / calicot キャリコ キャラコ / camaïeu カマイユー 淡彩画 / Cendrillon サンドリヨン シンデレラ / chiffons シフォン 装身具(単数だと、ぼろ切れ) / clavecin クラヴサン (楽器名) / coquelicot コクリコ ひなげし / corsage コルサージュ コサージュ / cresson クレソン クレソン
たからもの関係……joyau ジョワイヨ 宝石 / perle ペルル 真珠
恋愛系……tristesse トリステス 悲しみ / félicité フェリシテ 幸福 / liaison リエゾン 結びつき / dulcinée デュルシネ いとしのひと / espoir, espérance エスポワール,エスペランス 希望 / tendresse タンドレス 愛情・優しさ / vérité ヴェリテ 真実
……きりがないですね。