ここから本文です

カタール空港、アエロフロート・ロシア航空、エミレーツ航空、どれがいいでしょう...

fsh********さん

2011/5/501:45:47

カタール空港、アエロフロート・ロシア航空、エミレーツ航空、どれがいいでしょうか?

9月、ドイツに行くのに利用します。

■カタール
ドーハ経由、乗り継ぎ時間は往復ともに2、3時間。28万円。いちばんよさそうだけどキャンセル待ち。
8時にミュンヘン着、15時にフランクフルト発。

■アエロフロート
モスクワのシェレメチェボ空港経由、乗り継ぎ時間は往路4時間、復路はなんと15時間!でも25万円と安価。
23時MUC着、23時FRA発。

■エミレーツ
ドバイ経由、往5時間、復3時間。30万円。
13時MUC着、15時FRA発。

いずれも治安が心配でもあります…。

どれを予約したらよいでしょうか?

補足燃料サーチャージなどすべて込みでこの値段なのですが、高いでしょうか?

閲覧数:
1,832
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deb********さん

2011/5/511:12:55

今のアエロフロートは以前よりもずいんぶん快適になっています。
しかし、復路の15時間待ちはどうなんでしょうか。
トランジットのホテルに泊まれるのであれば楽です(ブカレストの往路で1泊したことがあります)。
陰鬱なシェレメチェボⅡで15時間待ちとなると、私には厳しすぎますが。。。
他の方が復路のモスクワ観光を提案されておられますが、復路の通過ビザは日本のロシア大使館(or領事館)で取得できるのですかね。要確認ですね。ダメだと在ドイツのロシア大使館(or領事館)で取得ということになりますが。。。
エミレーツとの価格差5万円をどう考えるかですね。

質問した人からのコメント

2011/5/5 11:52:12

降参 たくさんの方にご意見頂きうれしいです。アエロフロートとエミレーツで検討してみます。ありがとうございました。

ていうか値段…そりゃあみなさんびっくりしますよね、大人2人分のを載せてました。あほです……。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tks********さん

編集あり2011/5/511:36:08

ビジネスクラスの運賃でその値段がでているのか調べていませんが、エコノミーだとその運賃は高すぎます。正規割引でも、アエロフロート13万弱、エミレーツ/カタールで15万強でエコノミーが取れると思います。全日空の直行便で、同日夕刻着、帰国夜発で18万前後です。ビジネスという事であれば話は違いますけど、その金額のエコノミーでは無駄な乗継だと思います。

カタール ドーハからの朝着便は、1日到着がずれて、3日目の朝になると思いますが・・・ドーハで通常乗継では13.00過ぎの到着だと思います。

アエロフロートの23時発を選択すると 日本着は翌々日で、9日目に日本着です。それなら ドイツ滞在を1日延ばして翌日の昼過ぎのモスクワ便を選択しても 結局 日本へは、同じ着日になり 料金もほぼ同じになると思います。

mov********さん

2011/5/510:58:19

ドイツなら、ルフトとか欧州系の航空会社のほうが安くて乗継が
いいのでは??と思うのですが、

この3つのオプションから敢えて選ぶなら、私ならエミレーツを選びます。
カタールはキャンセル待ちとなると予定がはっきりせず、予定が組みづらい。
アエロフロートは、乗り継ぎ時間が長い。
よってエミレーツです。

アエロフロート利用した事、数回ありますがサービスや機内食を期待しない、飛行機は単に移動の手段
として捉えていれば大丈夫でしょう。エミレーツのほうがサービスはよいです。

2011/5/506:46:26

ドイツ行で¥25~30万ってビジネスクラスですか? ひょっとしてエコノミーだったら
日系・欧州系の直行便でももっと安いと思いますが・・

Qatar航空はSKYTRAX(航空界の評価機関)の☆☆☆☆☆を取得した会社
ですのでサービスは群を抜いてます。 エミレーツも白人CAで良いですヨ・・

中東乗り継ぎの治安ご心配の様子ですが、行かれると分かりますがそういう雰囲気
は全く無いです。 ご心配ならもっと安価な日系・欧州系の直行便お薦めしますが。

編集あり2011/5/502:37:44

どこ発か分かりませんが、総フライト時間は(少なくとも成田出発なら)
アエロフロートが一番短いはず。(復路は時間かかりそうですが)

中東経由はトランジット時間が短くても、所要時間がほぼ丸一日です。
私なら問答不要でアエロフロートにします。
ソ連時代は散々な評価でしたが、今は下手したら米中韓の航空会社より
まともです。

lov********さん

2011/5/502:27:29

私なら迷わず一番安いのにしますが。。。
しかも復路で15時間もあれば、モスクワも観光できるし。
お金に余裕があるなら、エミレーツにします!
キャンセル待ちは落ち着かないので、できればしたくないです。