ここから本文です

モンハン3rdのことですが、ステータスを見ると防御はいいのですが、攻撃がコキ...

guw********さん

2011/5/512:10:34

モンハン3rdのことですが、ステータスを見ると防御はいいのですが、攻撃がコキュートスだと216、ハードボーンランス改だと240位でもっと攻撃をあげたいのですが、店に売ってる力の護符と守りの護符は買って

ます。鬼人薬グレートや力の丸薬、ボコスカッシュなどのドリンクなどは使わずに攻撃力270はいきたいのですが、どうすればいいでしょうか。ご回答お待ちしております。

補足みなさん、本当に申し訳ありません。力の護符とイビルの爪を調合しようと思うのですが、イビルに瞬殺されます。ほかの方法やイビルの倒し方を教えてください。武器はアイスクラッシャー、ジンオウスラアク最終強化版です。本当に申し訳ありません。

閲覧数:
150
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2011/5/515:05:10

ウカムルバス&アカムトルムの武器は大体最初から265くらいあるので、それに護符を持っていけば、270も余裕だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2011/5/513:04:40

マルチなら狩猟笛で攻撃力UP大の旋律を吹いて貰う。ガンナーに鬼人弾を撃って貰う。
攻撃力UPや火事場や逆境などのスキルを運用する。
見た目の攻撃力の数字に惑わされるよりも切れ味+1や会心率を含む実際の数値を意識した方がいいですよ。
あとオトモに鬼人笛の術を覚えさせるとかやらないよりはましでしょう。
実際は火事場+2と逆境でかなり上がると思いますよ。

TOKUMEIさん

2011/5/512:58:31

ジャギィSシリーズの防具を装着するのはどうでしょう

必要素材は
鳥竜玉*1
王者のエリマキ*3
狗竜の上皮*12
狗竜の皮*2
狗竜の尖爪*8
狗竜の爪*2
ジャギィの皮*7
ジャギィの上鱗*8
上質な鳥竜骨*7
シーブライト鉱石*4
ドラグライト鉱石*4
カブレライト鉱石*2
です。割と簡単なのでおすすめします。

+装飾品(株)などを装着するとそれなりになるはず

ym_********さん

編集あり2011/5/615:59:45

いくつか方法をあげておきます。

攻撃アップのスキルをつける。
力の護符を、恐暴竜の鉤爪と調合して力の爪にする。
火事場のスキルをつける。

などがあります。

火事場は元の攻撃力が270にはなりませんが、
火事場状態になったらおそらく300は超えます。


イビルジョー倒し方

まずイビルに効く属性は、雷と龍ですので
武器はそれらの属性のものがいいです。
防具に関しては、龍ブレスをしてくるので
龍耐性が高いものがいいですね。
それと、攻撃力もかなりのものですので防御力は高い方がいいです。
スラアク使いなら、サイドステップで攻撃をかわせるようにしたいので
回避性能はあった方がいいですね。
特に、龍ブレスの時にサイドステップが重宝されます。

さて本題の倒し方ですが簡単に倒せないようでしたら
落とし穴や閃光玉をうまく使って倒してみてはどうでしょう。かなり楽になりますよ。
あと、イビルはすぐに疲れるので眠り生肉やシビレ生肉などを有効に使うとやりやすいですよ。
麻痺状態の時に属性開放突きフィニッシュで攻撃しましょう。
隙が少ないので、それ以外の時に属性開放突きは、あまりしないほうがいいです。
攻撃については、被弾を避けたいので
なるべく頭は狙わずに、腹のあたりを剣モードで斬るのがいいでしょう。
それとイビルジョーの攻撃には欠点があります。
それは「又の空間」です。
体当たりやすくい上げの時の又をよく見てみると隙間があるのがわかります。
そこに向かって回避することでかなり有利に戦うことができます。
最初は難しいですがやっていくうちに慣れていきます。

長文失礼しました。
お役にたてれば幸いです。

sal********さん

編集あり2011/5/600:41:16

火事場2、猫火事場を使う他ありませんね

補足

罠肉、忍耐の種、こやし、回復系を持って、アックスなら回避性能を発動

サイドステップで攻撃を容易に回避できます。怒ると腹が柔らかくなるので、剣モードで張り付く

慣れれば5~10分針討伐出来ますよ

ハンマーは相性悪いのでお勧めはしません。

tou********さん

2011/5/512:20:25

イビルの鉤爪と力、守りの護符は調合してますか?
大きく変わるとは言えませんが、ないよりマシだと思いますよ。
それ以外でさらに攻撃力を上げるのは無理だと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画