ここから本文です

妹が本当に地震を予知したのか、私は未だに半信半疑です。 「人工的に地震を起こす...

アバター

ID非公開さん

2011/5/516:53:16

妹が本当に地震を予知したのか、私は未だに半信半疑です。
「人工的に地震を起こす」と言っていた点については、今も信用していないという気持ちが強いです。
ただ、去年おかしくなっていた妹は、確かに東海地震のことも言っていて、一カ所の震源地じゃなくて、触発されて三カ所くらいでM8クラスの地震が同時に起きて、富士山が爆発する、などと言っていました。
そうなると東京も終わりだと言っていました。
時期についても、何か言ってたと思うのですが、スイマセン、手帳に書いてありませんでした。
でも、5月とかそんな近い時期じゃなくて、もっとあとの年末位のことを言ってた気がします。寒い時期に救助もこれない上に、静岡の原発がおかしくなったら、家に目張りでもして籠もらないといけない!暖をとる方法をなんだかんだ・・・と騒いでいたように思います。
明日か明後日に大地震の予言があるんですか?
お願いします、とありましたが、妹はすっかり記憶がないので、どうしたもんでしょう。

補足「月が赤く見える」の質問の時は、妹が北陸に「避難する、引っ越す」と逃げてしまい、私が連れ戻しに行った(小学生の子供を長期休暇させるのに理由が理由だけに教育委員会に通報されたので)時に質問したものです。
「姉」としたのは、特殊な質問だけに、私が相談していた周囲の人に万が一知恵袋を見てる人がいて、私個人の質問と特定されたら嫌だなぁと微妙に変えたのですが、浅はかでした。ややこしくしてスイマセン。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/5/1000:41:21

信憑性は少し高いです。

東海地震のことであれば、
1箇所の震源地=いわゆる東海地震

触発されて三箇所くらいで
M8クラスの地震が同時に起きる
=その他に残っている東南海・南海地震
(過去にもM8クラスの大地震を引き起こしています。)
そして東海・東南海・南海連動地震は
かねてから囁かれています。

そして僕が昔小耳に挟んだことなんですが、
それらの地震が起きるのは12月あたりとかなんとか
(憶測ですし、地震なんていつ起きるか分からないので
本気にはしないでくださいね)。

こんな感じです。もし西日本に
お住まいならば対策を考えておいてください。

アバター

質問した人からのコメント

2011/5/12 13:41:12

降参 回答ありがとうございました。
見ている方の不安を煽ろうという気は毛頭ないのですが、批判も多くて少しショックでした。
私も、妹の言動が何だったのか知りたいと思い、つい知恵袋に書いてしまいましたが、もう止めます~
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2011/5/1200:01:19

一つだけ気になるので教えてください。
2009年11月7日に月が赤く見えるのはなぜという質問をされていますが、そこでは地震ノイローゼの「姉」と記してあります。
「妹」?「姉」?じつの姉ではなくご兄弟と結婚なされた年上だけと妹ということでしょうか?

いずれにせよ、もう記憶がないのであればそっとしておくしかないと思いますし、それがいいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tnf********さん

2011/5/1116:05:40

こんにちは。
興味があるので、思い出したら、書き込みお願いします。
聞きたい人の疑問に答えていらっしゃるのだと思うので、読んだら恐怖かもしれませんが、批判しないでやってください。

裏番長さん

2011/5/1113:08:08

たまたま昔に地震の内容の質問を書く→
そしてたまたま今年に地震が起きる→
これを信じるアホな輩も現れる

またこういう質問を書いといて何も起こらなかったら
何事もなかったかのようにスルー。
そして地震が起きたら
「ほら!妹は正しかった!」
と言う。

ま、しょうがないですよ。
優越感に浸りたいというのは誰もが思うことですから。

san********さん

2011/5/1018:47:11

予言なんてものは信じない方がいいのでは?

当たって何になるの? いい事なんて何にもないし皆予言するなら幸せな事にしようよ!

悪い事ばかり予言するから世の中悪い事ばかり起こる! こういう質問するのも辞めたら?

起こらない事を祈って欲しいものだね

kal********さん

2011/5/1018:11:13

もう不安を煽るような質問はやめていただけませんか?
妹さんの予言が当たったのかもしれませんが、だから何だと言うのですか?
「ほら当たったでしょ」みたいな優越感をひけらかす前に、気象庁なりどこかに妹さんの予言を伝えにいけばよかったのでは?そこまで自信がなかったからこんなところに書いたのですよね?あなたの質問で不安になってる方はいるんではないでしょうか。しかも世間が地震にナーバスになってるときに。まぁ信じてない方もたくさんいるでしょうけど、不安になる方がいるから知恵袋でもこの手の質問が多発するんですよね。
千葉県沖?東海大地震?それらについて予言めいたことを言っていたとしても、確信がない限りこんな公の場で公表しないでいただきたい。
それともこうやって沢山の方に回答されたり、逆に質問をされたりしてちやほやされるのが快感になりましたか?それなら尚更やめていただきたいですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる